※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
産婦人科・小児科

子供の花粉症の検査は、希望すればお金がかかりますか?小児科では風邪と言われ、耳鼻科が良いでしょうか?

子供の花粉症の検査ってこちらから希望した場合お金かかりますか?

ここ最近長男が鼻がムズムズする〜と言ってくしゃみばっかりしてるのでもしかして花粉症?と思ってます😅
今の所くしゃみだけで特に目を痒がったりとかは無いのですがこんな感じでも検査ってしてくれるのでしょうか?

普通に小児科に受診しても風邪かなぁとしか言われなさそうで😂
耳鼻科のほうがいいですかね?

コメント

Anp

耳鼻科の方が話が早いかなぁと思います!
市町村にもよるかと思いますがうちの市ではこちらから検査のお願いをしても検査費0円でした😌

• 檸檬

檸檬

やっぱり耳鼻科のほうがいいですよね🥺
    もともと長男は鼻炎と言われていたので花粉症なんじゃないかと思って😂
    1度耳鼻科に連れて行ってみます!

• 3月27日
とうり

うちは小児科の先生に言って検査してもらいました。保険の範囲内でできましたよ。

• 檸檬

檸檬

小児科で検査してもらったんですね!
    自分から検査希望した感じですか?

• 3月27日
  • とうり

とうり

そうです!季節的に花粉症かもと言ったらすぐ検査してくれました。アレルギー専門医の先生だからかもですね。

• 3月27日
  • 檸檬

檸檬

なるほど!🥺
    食べ物とかなら症状が出たらすぐ検査してくれるんですけどくしゃみだけだしどうなんだろうと思って😂

陰性だったんですね🤣

• 3月27日
とうり

そしてちなみに陰性でした笑