※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

出産レポート。陣痛が始まり、産院へ。痛みが強くなり分娩室へ。最後は頑張って出産。無事に赤ちゃん誕生。感謝の気持ちを伝える。

出産レポ🚣‍♂️

多分最後の出産なので、忘れないように出産レポ書きます☺︎
誰かの参考になりますように!

※39週の健診では子宮口2㎝、柔らかくなっている、下に頭も下がってきてると言われていた👏

☔︎→❄︎の1日
3/26(予定日当日)
夜中から結構強めの張りがあり、朝トイレに行くとおしるし。
張りも継続してあり、計測すると7分間隔で痛てて😢となるくらいの痛み。
ちょうど9時に健診だったので、義実家に長男を預けて、旦那と産院へ!
しかし産院に着くと、陣痛が遠のいてしまう🥹
診察では子宮口3㎝。
結局一旦帰宅することに!

帰宅してからはまばらに張り、痛みがある。
16時頃から10分をきるようになり、18時前に産院に電話。
自宅が1時間くらいのところにあるのと、経産婦な為1度診てみましょう〜とのことで向かう!
車の中では3分間隔。強めの生理痛くらいの痛み。

18時30分頃、産院に着き内診すると子宮口3〜4㎝、膜も薄くなっている。破水してるかも?となり検査すると±だったようで、念のため抗生剤の点滴することに!
このまま入院が決まる☺︎
旦那は一度帰宅することに!

ずっと4〜5分間隔で痛みあり。破水してるのでトロ〜っと羊水も流れてくる。

2時30分頃から3分間隔になり、痛みも強くなってきたので陣痛室に移動する。
内診すると5㎝開いていたので、旦那を呼び戻すことに!

だんだんと痛みが強くなってくる。

3時30分過ぎ旦那到着。到着と同時に頭がはまるような感じあり。一気に痛みが強くなる。
う〜っと声出さないと耐えられないくらい😭
腰を押してもらっていたが、テニスボール、拳をおしりの穴にぐっと押し付けてもらった方が楽だと気付きその方法で耐える!
陣痛が引くと足や腕がプルプル震える😢
陣痛が怖くなってしまい号泣😭
その度に大丈夫だからね〜と旦那がさすってくれる😭
痛くて呼吸が止まるたび、深呼吸だよ〜と声かけてくれて呼吸を思い出す😭

もう痛みが我慢できなくなり、4時20分頃ナースコール
ちょうど2回目の抗生剤の点滴も終わる。
内診して全開、分娩室に移る。

痛い時、いきみたくなったらいきんでいいよ〜!と言われいきみ始める。
めちゃくちゃ痛い。こんな痛かったっけ?って思うくらい😭陣痛くるのが怖くて仕方がない。
いきむのも怖い。でもいきまなきゃ生まれないと気合いでいきむ!
陣痛の波が3〜4回来て何回かいきんだ後、多分次で最後だよ〜☺️!と言われ折れかけていた心にやる気スイッチが戻る!
痛くなりそうなタイミングで、いきます!と言って約3回くらいいきんだら、4時57分誕生!2930g!

そのまま胸の上にカンガルーケアしてくれた☺️

もう安心した😭
身体の震えが止まらない。胎盤出るまでも痛い。もう何しても痛い。会陰切開はせず、左右少し裂けたみたいで縫ってもらう。

隣のベビーは元気いっぱい😭可愛い😭
お腹空いたのか一生懸命おっぱいを探していたので助産師さんに吸わせてみましょうか!☺️と言われ吸わせてみる!
ちっちゃいお口で一生懸命吸ってて可愛いすぎた😭

旦那の立ち会いが無ければ絶対乗り越えられなかったのと、助産師さん、看護師さんがずっと痛いね〜!上手にいきめてるよ〜!順調だよ〜っと声かけてくれて心強かった😭

健診でいい感じで進んでる〜と言われながら予定日まで生まれず、いつ生まれるの〜😭とドキドキしながら過ごしたので、もし同じような経過をたどっているママさんいれば参考にしていただけると嬉しいです☺︎
どうか皆さん無事に出産を終えられますように✨

コメント

m75

おめでとうございます㊗️
のさんのレポ見て私も早く出産したい気持ちが湧きました🔥
まだまだ先は長いですが私も頑張ります❤️

• の

レポ見て頂いてありがとうございます☺️
    2人目のお子さんに会えるの楽しみですね✨
    無事に出産を終えられますように!お身体大事にしてください😚

• 3月27日
歳の差mama

おめでとうございます👏❤️
予定日まであと1ヶ月ですが
怖くて泣きそうになっています…
いろんな方の出産レポを見て
みんな乗り越えてるからと
自分に言い聞かせて過ごしてます笑
お身体お大事に、子育て頑張って下さい♡

• の

ありがとうございます☺️
    分かります😭私も出産恐怖でした😭
    絶対乗り越えられます!歳の差mamaさんも無事に出産終えられますように☺️
    赤ちゃん楽しみですね💓

• 3月29日
ちゃむ

おめでとうございます👶🏻✨

2回も出産をなさってて本当に尊敬です…!✨

上のお子さんもいるしゆっくりできないかもしれませんが、なるべくゆっくりなさってくださいね🥹
本当におつかれさまでした✨

• の

ありがとうございます☺️
    はじめてのママリ🔰さんももう少しで出産ですね!
    赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしてると思います😚
    無事に出産終えられますように✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

出産が近づいてきて改めて他の方のレポを読み漁ってるのでとてもためになりました✨🥹
一年で出産の痛みやらなんやらわすれてしまいどんな感じの流れだったっけー?となってしまっていました。
なかなか難しいかもですが産後の身体を休めつつ最高に可愛いベビたんと息子さんと優しい旦那さんと素敵な生活過ごしてください✨

• の

読んで頂いてありがとうございます!
    まもなく出産ですね!☺️
    私も出産の痛みすっかり忘れてたので、陣痛中特にいきみ逃しの時心が折れそうになりました😭
    でも赤ちゃんの顔見たらまた痛み忘れちゃいました☺️
    はじめてのママリ🔰さんも無事にかわいい赤ちゃんに会えますように!お身体大事にしてください✨

• 4月7日
くまこ

うわあ🥹なんだか感動しました…🥹
お疲れ様でした!✨❤️👶
怖い気持ちもありますがレポ見てこんな感動するなら頑張れるかもと思いました!
安静に過ごしてください🫶

• の

読んで頂いてありがとうございます!☺️
    そう言っていただけて嬉しいです〜✨
    出産楽しみでもあり、怖さもありドキドキですよね😭
    くまこさんも絶対乗り切れます!心から応援してます!
    無事に出産終えられますように😚

• 4月9日