※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンリルリル
その他の疑問

鉄骨造のマンションってどうですか?引っ越しを検討中です。鉄骨造のマン…

鉄骨造のマンションってどうですか?
引っ越しを検討中です。鉄骨造のマンションの1階角部屋が候補なのですが、子連れだと隣のお家に迷惑をかけてしまわないか心配です。娘は既に歩き回るので足音や夜泣きの声が騒音にならないか、また、来年あたり第2子を検討しているので、その子の泣き声も心配です。
これまで鉄筋コンクリートのマンションしか住んだことがなく、音の漏れ方についてご存知でしたら教えてください。

コメント

みいたんと

鉄骨の分譲マンションです。隣や上の音、全然聞こえないですよ。三人いますが、苦情も言われたことないです。ただやっぱり狭いので再来年には一戸建てへっという感じで土地探してます。

• ロンリルリル

ロンリルリル

3人の子育てしているお母さんからのコメント心強いです!少し安心できました!よい土地が見つかるといいですね^_^

• 3月24日
もっち

私も鉄筋の部屋しか住んだことないのですが、旦那が以前鉄骨の1階に住んでました。隣の部屋のテレビの音や話し声が結構筒抜けでした💧軽量鉄骨か重量鉄骨かにもよって変わるかもです!角部屋との事なのでお隣は気にしなくていいかと思いますが。。私も来月引っ越し予定で、鉄筋の3階角部屋です。1階で探してましたがいいとこがなかったので子供の声や足音が階下に響かないか心配です😱
子供がいると部屋探し大変ですよね〜😅

• ロンリルリル

ロンリルリル

旦那さんのお部屋筒抜けだったんですね(-_-;)むー

うちは今鉄筋の2階角部屋ですが、夜泣きしててもお隣さんは赤ちゃんがいるのを気づかなかったらしく、全く騒音とは無縁でした。

もっちさんも生後間もなくの引っ越し大変だと思いますが、頑張ってください!

• 3月24日