※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃんとうたくん
住まい

妻が転職のため、引っ越し、マイホーム売却、住み替えは子供がかわいそうですか?

妻が転職のため、引っ越し、マイホーム売却、住み替えは子供がかわいそうですか?

コメント

MA

妻が転職って理由で可哀想なことはないです!

理由は何にせよ、子供が人見知り、場所見知りが強いタイプなら少し可哀想…というか最初の負担は少なからずあるのかなぁとは思います

今の環境変えるのは大人でも多少不安があるでしょうし、でも新しい場所はもっと楽しいかもしれない、お子さんにとっても素敵なきっかけがある場所かもしれないです🌼

• おとちゃんとうたくん

おとちゃんとうたくん

ありがとうございます
    でも、マイホーム購入して2年で、また狭い賃貸や古すぎる中古になるのはかわいそうかな、、、、と

• 3月27日
  • MA

MA

思春期なら嫌がるかもしれないですけど、まだ4歳なら家の古さより居心地の良さとかその場所での生活の楽しさ優先かなと思います🤔

古くても清潔にはできますしね🥺女の子だと小学生になるとまたいろいろ思うところはあるかもしれませんが…それでもマイホーム持つ家庭もあれば、社宅や賃貸の家庭もいろいろですから…

あとはもう天秤にかけるしかないですよね
    2年のマイホームと住みなれた場所を手放してまで転職する価値がある仕事なのかでしょうか🤔

お子さんの住みやすい環境を整えてあげるのは大事だとは思うけど、実際それもお金があってこそですしね😳

• 3月27日

おとちゃんとうたくん

転職、引っ越し予定のころは6歳です。
    私が田舎のマイホームが嫌で転職したいだけです。

• 3月27日
  • MA

MA

そうなると引越しの理由は転職が理由ではなく、今の環境が嫌だからって理由でしょうかね😅

自分のわがままで…と気が引けてしまう感じですか?
    何が嫌なのかにもよるかもしれないけど、2年住んでもう今の環境が辛い無理と感じるなら引っ越すしかないんじゃないかなぁとおもいますけどね…🥺まだ2年猶予もあるようですし

ママが子供のために我慢するという犠牲は必要ないとは思います。
    でも我慢できる程度の嫌で振り回すのは可哀想だとは思うし…

辛いことも嫌なことも負担に感じることも個人差ありますから…

• 3月27日

おとちゃんとうたくん

ありがとうございます
    今の場所にマイホーム購入した理由が、転園できない、転園したくないのが1番でこの田舎にマイホームを購入しました。でも、契約後に、やっぱりあのとき、、、とか後悔してます。

• 3月27日
じゅん

全然いいと思います🙆‍♀
お母さんが仕事楽しんでたり、笑顔でいることが一番喜ぶと思います👍✨

おとちゃんとうたくん

ありがとうございます😊