※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

営業マンから風邪の治りかけ話を聞かされ、不安で寝れない。娘のことが心配。安心してほしい。

風邪などの感染症の人と過ごしても、うつらなかったって方いませんか?励まして下さい😰

今日一緒に過ごした人から(営業マン)、帰り際に風邪の治りかけらと打ち明けられました💦
後から聞いたら、インフルもコロナも陰性で発熱もそこまで酷くなかったので大丈夫だと言われましたが、
子供は小さいのでマスクしていなかったし、
その人も中途半端なマスクの付け方だったので、不安で仕方ありません…

咳もなん度もされましたが、風邪の治りかけとさらっと言われて、
帰ります!!!とか言えず、そこからまた10分くらいは商談でお話してしまいました…

こんなとこで慰めてもらっても仕方ないのですが、不安で寝れません。。
営業マンの女の人には、全然大丈夫なやつだと言われました。
本当はかなりヤバいやつで、無理矢理仕事してるのなら、風邪の治りかけだなんて、いちいち言わないだろうと今は言い聞かせてます!!大したことないから言ったのだと。

大丈夫だよ!と希望ほしいです。
娘のことが不安です。。。
お願いします😭

※私は感染したよ!!!とかの、不安を煽るコメント、批判的なコメントは不要です🙇‍♀️

宜しくお願いします!!!!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦でコロナになり、マスク等もしてませんでしたが子供達には移りませんでした!😳

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭気が楽になってきました💦
    同じ寝室とかで寝られてましたか?
    取手なども拭いたりしてませんか?
    今後のために伺いたいです!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナとは思わずに寝室等も全部一緒で取っ手拭いたりも何もしてなかったです💦

• 3月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😲
    コロナと分かった後も特には何もされなかったんですか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く何も対策してないです😣

• 3月28日
たぬ

治りかけなのでしたらそれほど感染力が強くない可能性もありますよ!
それとうちは子どもがインフルエンザ2回掛かりましたが、一緒にいた私は移りませんでした!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😭ありがとうございます!その希望ありがたいです!
    ちなみに、お子さんがご病気の際はマスクをつけてたり、寝室は分けたり、食事は別で食べたり、取手やさわったところは除菌するなど、決められてましたか❓🤔

• 3月27日
  • たぬ

たぬ

いえ。かなりザルでして、普通に暮らしておりました💦

• 3月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😲
    普段から栄養価の高い食事、運動、睡眠とか徹底されてるんですか?すごいです👏

• 3月27日
はじめてのママリ

私と会社の人の話なんですけど
微熱があって咳鼻水出てた
人と同じ車の密室で2時間過ごしました。
翌日その方は病院に行って
コロナと分かったのですが
私は熱も出ず、コロナに感染しませんでした👍

あと、また別の日に
寒気がするって言ってた
別の会社の人と丸一日一緒に行動してマスクなしで会話してましたが(仕事中)
2日後インフルだったと言われ
私はうつりませんでした!!

意外と大丈夫だったりします!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😭とてもその情報ありがたいです!!
    ちなみに今後のために聞きたいのですが、普段から感染予防のために気をつけられてることありますか?

手洗いうがい除菌の徹底や、帰ったらすぐお風呂に入るだとか、3食きっちり食べて、運動もして、健康的な生活を送っているなど…

とても興味あります👏

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなりズボラなので特に何も対策してないです😅
    なんならマスクなしでお互い話してたくらいでした😂

• 3月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ひぇー!そうなんですね!
    免疫力が高いんですね✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

確かに目の前で咳されたり風邪と言われると不安になりますよね😓
私も息子も旦那もみんな体弱いですが身内以外からうつされることはほぼ無かったと思います。心配であれば病院に受診されてみてはどうでしょうか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    なるほど💡とっても参考になりした!!

• 3月27日
ぐーすか

気になる気持ちわかりますが、治って感染力はないけど咳だけ残っちゃうことあるので大丈夫です!!!!
咳してて何も言わないほうが不安にさせちゃうかなと思って伝えたのかな?と思います🥺

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭気が楽になりました!
    マスクしてない私の娘にも関わってたので、パニックでした🤯
    気をつけてるのに、おい!と…💦
    確かにそうかもですね😥
    最初に言わなくてすいませんって言ってました…急に風邪治りかけとか言われたらギョッとしました😅
    でも、ブラック企業で無理矢理来てるとかだったら、風邪隠すと思うので、大丈夫だったと信じることにします!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私だけがコロナで家族みんなかかりませんでした🤣
熱出て2日目に陽性で、そこから隔離生活しましたが、みんなかからず。トイレやお風呂などふつーに使わせてもらっても。
そんなことあるんだー!と感心しました✨
治りかけ治りかけと言いながらも目の前で咳されるとムッとしますよね!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すごいですね😲
    家族は全員感染するイメージでした😰
    家族皆さん検査とかはされたんですか?
    マスクしてたとか、触るとこは除菌するとか、気をつけてたことがあれば、今後のために教えてください☺️

• 3月27日
さくら

発症してから数日間の発熱してる時が一番感染力強いと思うので、治りかけなら感染力は落ちてきてると思いますよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

気が楽になりました!!ありがとうございます😭

• 3月27日
ちゅーん

こないだまで夫がコロナでしたが私と子供は感染しませんでした。症状出る1日前までみんなチューしたりしてました。症状出てからは隔離して3食マスクと手袋で運んで、1日4回ほど換気、タオルは分けてトイレ使ったらすぐアルコール消毒、手も消毒、って感じでした!行事や修了式とかあって必死でした😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど💡ありがとうございます!!
    今後のために伺いたいのですが、熱が下がったらお部屋の布団とか机とかは洗ったり除菌で拭いてから、また皆んな入ったりしましたか❓
    洗濯や、食器洗いとかも分けてましたか❓
    アルコール除菌何使われてますか❓
    高齢者とも関わるし、子供小さいし、高熱経験していないし、主人は個人で仕事してるので休めなくて、今後怖くて😰
    大丈夫と言い聞かせてますが😥

• 3月27日
  • ちゅーん

ちゅーん

わかりますー!うちも同じマンション内でコロナが突然蔓延しての感染だったので改めて手洗いって重要だなと思いました。布団や机は洗いませんでしたよ!ただ子供たちは別部屋で普段寝てます。私は1日イータックしてから寝ました😀アルコールは普通のキッチンに使うアルコールで、肌につけるのは資生堂の保湿成分入りのものを使っています😀洗濯と食器洗いは一緒です!うちも個人事業主なのでハラハラでしたよー😅

• 3月27日
ママリ

夫がコロナ、子供がインフルエンザにかかりましたが私だけうつりませんでした。
お世話は全部私がやりましたが✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すごいですね!!ありがとうございます!
    旦那さんが、コロナの時はお子さんもなって、
    お子さんがかインフルの時は旦那さんもインフルになったけど、ママリさんは何もかからなかったってことですか?😲✨
    検査とかもされたんでしょうか?😲

今後の参考のために、何か気をつけられたことはありますか❓
    触るところは定期的に除菌されたとか、換気したとか。健康面倒気にしてるし、運動もしてるし、よく寝てるとか✨

どうしてもかかれないので、もしもの時のために伺いたいです📝✨

• 3月27日