※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性上司とうまくやる方法と、やられやすい特徴について教えます。

女の上司とうまくやる方法
初めまして。
仕事でいつもなぜか女の上司からやられるタイプです💦
女の上司とうまくやるのが上手い方、女の上司とうまくやる方法を教えていただけると嬉しいです^_^
また、どんな人がやられやすいか特徴を教えていただけたら嬉しいです☺️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほーんとに同性の方が付き合い難しいですよね😓
ヨイショされるのが好きな人もいるし
甘えてこられたら意外と可愛がってくれる人もいるし
真面目に仕事してたら認めてくれる人もいるし
逆になぜか反感買う場合もあるし、、
ほんとに人それぞれだと思うので
私はその人のことをよく観察して
どう動くか決めてます(笑)
末っ子なので得意です🤣

マーガレット

こればかりは相性があるので、こうやると必ずうまくいく⭐︎という方法はないと思います。
やたらヨイショしても嫌われるし
仕事ばっかりしてコミュニケーション取らないのも可愛がられないし
可愛がられたいオーラ全開で甘えにいくのも気持ち悪がられたりするし
オドオドしてるとイライラされるし
逆に堂々としてても何あいつって思われたりするし
なんというか、もうほんと相性だと思います😭あとはその職場の色に合ってるかどうか、ですかね…。

みい

私は仕事場、女ばっかでほんと気遣いました笑(今は育休中です)
困ったらすぐ先輩に相談したり、聞いていました!あとは先輩同士の会話で共感を求められたら、程よく笑ってました。あまり片方に共感しても他の人に睨まれたら嫌なので。
自分の1番近い上司と、仲良くなれればかちです🌟会話もこちらから質問したりすると、いいと思います。
頼って頼ってたまに褒めて、さらに聞き上手だといいかと!(ざっくりですみません〜笑)

ママリ

おおそんなお局さんみたいな人今どきいるんですね!笑

どんな職場なのか書いてないので想像で普通企業だとしたら、忙しいのに質問が多い後輩は嫌われそうですよね。
記憶力の悪い人、あとは非常識な人、プライベートを持ち込みすぎる人だったり。
男に媚び売る人も典型的に嫌われそうですね。

ママリ

ひたすら話聞いて相槌うって余計な事言わないのが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

薄い関係性を作るのが得意です😅尊敬というか、こういうところがすごいなという部分を見つけるようにしてます。絶対謝らない人とかも、訴訟に強いアメリカ人みたいですごいな〜とか。口調が強い人とかも、そんなに自分を信じて主張できるほど自分の仕事の工程に自信があるのすごいな〜とか。そうすると自分の態度から尊敬してますよ敵じゃないですよ〜て出てるのか、相手も敵対してこない気がします。でも仕事では関わるけど、人としては深く関わらないで生きてます。連絡先交換も飲みに行ったりも全くしたくないです。なので、すごく嫌われもしないけど、すごく好かれてもいません😅

ママリ

笑顔を絶やさない
オドオドしない
キツイ言い方をされても感情を顔に出さない
全てにおいて報連相を徹底して上司に対する信頼感も持っていることをアピール
言われたことはキッチリやる
言われていないことは確認してから率先してやる
上司を嫌っているグループには参加しない
上司に関する噂話はスルー
上司の持ち物や好きな物に関する雑談をちょっとだけする

ですかね🤔笑
私は割とどの職場でもみんなに嫌われてる人とプライベートで出掛けるくらい仲良くなるのですが、噂話を気にせずにニコニコしてると相手も優しくなったり話しかけてくれたりするようになります😊

逆にオドオドしてる人と楽しい以外の感情がすぐに顔に出る(ショックを受ける、不満そうにするなど)人、相談もなしに勝手なことをする人はめっちゃ怒られてました😅