※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

お兄ちゃんの身長があまり伸びない原因が気になります。食事や睡眠に影響があるのか心配です。周りのお子さんはどうでしょうか?

保育園の毎月の身体測定で、3歳9ヶ月の妹は1年間で8.5㎝身長が伸びたのに対して、6歳2ヶ月のお兄ちゃんは6㎝しか伸びていませんでした。お兄ちゃんの方は急に伸びなくなってしまい、ご飯の量が少ないのか、睡眠時間が短いせいなのか…何か原因はあるのかな〜💦と不安になりました😭💦今まではずっと平均より常に大きめでしたが、ほぼ平均ぐらいになってきました!
皆様のお子さんはどうでしょうか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1年に何cm伸びたかは気にしたことなかったです〜😳
長男が6歳の時は120cm、20kgでしたが、次男は115cm、26kgです🤣
個人差ありますしね!
朝昼晩牛乳は毎食付けてますよ🐮🥛

• 🌈

🌈

ご回答ありがとうございます😊お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    私も1年間で何㎝伸びたか気にしたことがなかったのですが、毎年シーズンごとにサイズアップしていた洋服のサイズが、年長さんになって

• 3月28日
  • 🌈

🌈

途中で送ってしまいました💦

年長さんになってから、あれ?去年のまだ着れる!身長伸びてない?となり、1年でどれだけ伸びたか気にしちゃいました😅💦
    ご兄弟でもかなり個人差があるんですね😳
    我が家も牛乳飲ませたいのですが、苦手で…朝ご飯のシリアルにかけてどうにか摂取させてます🥹💦

• 3月28日
Fy

伸びは緩やかになると思いますよ😊
どちらも年齢に対して平均位の伸びだと思います。
緩やかにならないと身長とんでもないことになりませんか❓笑

• 🌈

🌈

ご回答ありがとうございます😊お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    母にも聞いたら同じことを言われました🥹なぜか周りのお友達はどんどん背が伸びてる気がして、あれ?うちの子大きめだったのに、みんな追いついてきてむしろ抜かされてる?伸びてないのかな?と不安になってしまいました😭💦
    伸びが緩やかになる時期と聞いて少し安心しました!ありがとうございます☺️

• 3月28日