
上階の子どもの騒音に悩んでおり、夫との意見の相違もストレスになっています。アドバイスを求めています。
分譲マンションに住んでいます。
上階の子ども(2〜3歳)が毎晩0時過ぎまでドタドタ走り回っており、いい加減イライラしています😔
22時くらいまでの騒音なら構いません。でも今日は1時過ぎても走り回っていました。親も止めさせないんですよね。体力なくなるまで諦めて見守ってるんでしょうね。
別室にいる夫に話すと
「気にしすぎじゃない?
前のマンションでも騒音のこと言ってたよね笑
最上階なんだから下に音が響くこと気づいてないんじゃない」
と、俺は気にならない、私が神経質すぎるかのような言い草でした。
また、「何時間も走り回るなんておかしすぎる。発達障害あるんじゃないのかな」と毒づくと「シーっ!!!そんなこと言っちゃダメ!!」と。
人んちの子を発達障害扱いするのはヨクナイコトなのはわかっていますがそれほど私は追い詰められてるのに…。
あー、もう二度と話さないでおこうと、元から嫌いですがさらに嫌いになりました。
上階への愚痴なのか夫への愚痴なのか分からなくなってきましたが、経験者の方がおられましたらアドバイスください🥲とりあえず耳栓はポチってみましたが、あまりドタドタ音には効果ないそうで…。
- ママリ(1歳8ヶ月)
コメント

ママリ
生活時間帯ならご主人の言い分もわかるけど、毎晩深夜に騒音たてるのはいくら共同住宅でも非常識だと思いますよ😵💫
管理会社に報告はしてないのでしょうか?

ママリ
集合住宅で0時過ぎまで走り回るとか非常識です😱😱
うちもマンションに住んでいた時、上階の方?が23時過ぎに掃除機かける人で、痺れを切らして管理会社に伝えました😭
管理会社に伝えていいと思います!!
-
ママリ
そうですよね…?たまーーーになら「夜中なのに大変だね」と思えますが、こうも毎晩だと、寝かせる気ないな?と思ってしまいます…。
夫は気にならないと言いますが上階の方が響いているとも知らずに自由にさせている非常識さにも嫌気がさしているのであって…😩気づいてほしいし、走り回るのを止めるのが難しいなら防音マットを全面に敷くなり、対策してほしいです…。
夫には、「もう管理会社に連絡したから」と事後報告でもよいでしょうかね🥲- 5月11日
-
ママリ
事後報告でいいと思いますし、なんなら旦那様には報告すらもしなくてもいいかもです!!🤣✨
静かになるといいですね💦- 5月11日

3kidsママ
旦那さんには何も言わず、管理会社に「真上なのか斜めなのか分からないけど、深夜に勢いよく走り回る音がして困ってるので困ってる」と伝えて良いと思います🥺
ママリ
非常識ですよね…
夫は、上が最上階なので音が響いていることに気づいてないんだろうねと言いますが、だから?最上階の人は何も配慮しなくていい訳?と、余計にイラつきました。。
賃貸の頃は管理会社に電話していたのですが、分譲でもどこかに連絡していいもんなんでしょうかね😔
ママリ
分譲でも管理会社に連絡ですよ😊
ママリ
わかりました!月曜日、電話してみます!