※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
家族・旦那

離婚後、子供の育児が大変だけどストレスが減り、生活も楽になった。育休明けに転職し、お金を貯めて子供たちと旅行に行く夢を持っています。

離婚して7ヶ月経ちました☺️

離婚する前は不安がいっぱいでしたが
離婚してから小さい子供二人の育児は大変で
育休中なので生活はギリギリですが、、、

ストレスがすごく減りましたー😂❤️❤️

旦那の洗濯もご飯も何もしなくて良くて
自分のしたいタイミングで全て進めれる!!

出費も自分が管理してる中だけで収まるので
生活も結婚してた時より楽です😭

離婚前あんなに不安にならなくてよかったなー
とちょっとポジティブになりました(笑)


育休明けも転職先が決まり
色々とハッピーです!!

転職してお金貯めて
子供たちを旅行に連れてくのが夢!!
頑張ります☺️❤️❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!
私はなかなか踏み出せず。。。
色々シングルの手当とかも調べてみるもののわからずでネガティブになり
行動できずです。

私もハッピーになりたいです😰

  • 🐬

    🐬


    私の場合元旦那が出張先で失踪したり
    ギャンブルで借金
    仕事を無断欠勤したり突然辞めてきたりで
    共働きでしたが

    もう生活が回らなくなって
    本当に生きることが厳しいとなり
    離婚しました😂😂😂
    なので金食い虫がいなくなって
    今はギリギリの生活でもストレスが減りました💦

    もう離婚は決められてる感じですか?
    何から進めたらいいか分からないという感じですか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離婚はして距離を置いたほうがいいのかなって感じで迷っている段階です💦

    ですが私が主婦と言うのもあり経済的に大丈夫なのかなと言う心配があります。
    子供3人居て上の子達は小学生になってよく食べるようになりお金がかかってくる時期にもなり。。。
    やっていけるか。。。踏み出せずに居ます。

    • 3月26日
  • 🐬

    🐬

    迷ってらっしゃるんですね😢
    ちなみに離婚したい理由ってどのような感じですか?

    あーたしかにお子様3人いて
    上の子たちが小学生になるということは
    食費含め色々とお金がかかってくる時期ですね💦

    主婦をされてるということは
    前年度の収入が少なければ
    一旦今年、来年あたりはひとり親手当は満額貰えそうですね、、
    あとは養育費だったり、ママリさんが
    パートだったりで働いての
    生活になってきますよね😢

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が子供に手を出すのが増えて来て。。。
    殴ったり蹴ったりではないのですが、引っ張ったり、私が見えないところで押したり、一番ひどいのはフードを引っ張って首が閉まったりとあり。。。

    親からは離婚するなと言われており。

    私も小さい時にガチの暴力を振るわれており記憶に残ってトラウマになってるのです。
    うちの子にもそのトラウマが残りそうで。。。
    離婚を考えてます。


    シングルになると手当は
    ひとり親手当と児童手当となにが貰えるのですか??

    シングルになると下の子はまだ小さいのでパートを考えてます。

    • 3月26日
  • 🐬

    🐬

    そうなんですね💦
    今すぐにとは難しいかもですが
    お子さんやママリさんのためにも
    旦那さんと離れた方が
    後々後悔しない気がします💦😢
    それが長い月日を重ねてヒートアップしていくと
    とても怖いですね😮‍💨
    ちょっとでもどうにか証拠を残しておければいいのですが💦

    シングルになると児童手当
    収入によりひとり親手当
    あとは自治体にもよりますが医療費免除だったり
    保育料や今後小学校の学童に預けたりする際
    利用料が免除や減額になります!
    その他なにかお仕事の為の資格を取ったりする際
    自治体から資格を取る費用の免除もしくは補助
    今現在ここ数年でよくある非課税や低所得者への
    国からの給付金などがあります!!
    お役所へ行って相談すると
    どういう手当てや補助があるかなど
    教えてくれるかなとは思います☺️

    今後離婚されて慰謝料や養育費など貰う場合は
    お金はかかりますが公正証書の作成をおすすめします。
    ただ私の場合はスムーズに離婚できた為
    協議離婚で済みましたが
    旦那さんが離婚に応じない場合など
    調停になったりする場合もあるので
    その場合はネットなどで検索すると
    離婚無料相談があるのでそれを
    利用してみるのもいいかもしれません!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださり有難う御座います!

    ヒートアップしそうで離婚も考えてます。

    その都度私が言って夫婦喧嘩になってやっと聞く耳を持ちますが、2〜3日で元に戻ってしまって💦

    • 3月27日
  • 🐬

    🐬


    離婚の際、離婚後の手続きは
    本当に大変なので念の為
    調べておいた方がいいかもしれません🥺
    私でわかることあればお伝えしますね!

    お子様3人いらっしゃって大変だと思うので
    離婚をすぐにするというより
    いつ離婚となっても良いように
    準備をしておくと心も軽くなりそうですね☺️

    本当に無理なさらずに😢

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難う御座います。

    調べてみます!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も今月頭に離婚してすごくストレスフリーです😊上の方へのコメント見ましたが、うちの旦那と同一人物ですか?ってくらい離婚理由一緒なんですが、同一人物ですか?笑
私もこれからは子供と楽しく生きることが今の楽しみです😊

  • 🐬

    🐬

    今月頭に離婚されたんですね!
    離婚おめでとうございます😭😭😭
    そしてお疲れ様でした!

    お互い子供と楽しく生きていきましょう☺️💗

    • 3月27日