※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
ココロ・悩み

車上荒らしと住居侵入窃盗は別の犯罪ですか?近所で窃盗があり、家に不審者が来るのではないかと不安。車を狙うと家に侵入するのは異なる可能性。怖くて眠れず、リビングに行けない。

性質的に?車場荒らし荒しと住居侵入の窃盗は、別ですかね?(犯人は、どちらかのパターンか分かれますか?語彙力なくてすみません…)
田舎なのに近所で 駐車中の窃盗があり、自分の家にも誰かくるんじゃないかと、怖くて眠れません。

でも冷静に考えたら、車狙うのと家に泥棒入るのは、また違うかな…と思ったり…

だけど、怖すぎて今寝かせつけ終わりましたが、誰か家に……って、怖くてリビング行けません…

コメント

はじめてのママリ🔰

犯罪を身近に感じてるなら警戒はした方がいいと思いますよ
車で上手くいったから今度は車ではなく家ならもっと稼げると思う人もいるでしょう

万引きもはじめはお菓子1個でもだんだんばれなくて服とか大きなもの盗んでいきますし
外国人の犯罪者グループが窃盗しては地域を回るというのもあるので🥲

• 書き出そう

書き出そう

遅くなりましたすみません!!

外国人の犯罪グループが窃盗しては地域を回る…
    怖いですね。
    早速 外にライトを増やしました!
    お返事頂き嬉しかったです
    ありがとうございました😢

• 4月2日
みー

私は犯罪者ではないので、犯罪者心理は分かりませんが…
車上荒らしは外から見て人がいないことが分かりやすいのでハードル低いですよね。
住居の場合は事前に調べて不在を狙うことが多いかと思います。
リビングの電気つけて寝ましょう!なんならテレビも小さい音でつけておけば、もし入ってきても家の中から音がすれば逃げていくと思います!

• 書き出そう

書き出そう

遅くなりましたすみません!

お返事出来てなかったのですが、すぐに読ませて頂いてまして、
    ドキドキしながらリビングに行き、電気とテレビをつけて寝室に戻りました😭

お陰さまで眠れました…
    そして、外にライトを増やして、精神的に少し落ち着いて暮らせています

アドバイスくださりありがとうございました!

• 4月2日