※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

小1の息子が小さいことで心配。スイミングで他のママに小さいと言われ傷ついた。小さいと言われるのは辛いですか?

今年、小学校入学の息子がいますが
低身長で、104センチ16キロしかありません💦

ちなみに3月30日産まれです💦

小さいからいじめられないか心配だし😭💦
幼稚園では、小さいから弟みたいな感じで
可愛がられてましたが🥺🥺

今日、スイミングの体験行きましたが
見学のママ達が、え!あのこ小さくない?
小1なの?💦とボソボソ言ってて傷つきました💦

小さいとそんなボソボソ言われるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も入学時107センチで、今113センチくらいです😀

春から小2ですが、今でも幼稚園児がランドセルしょってるみたいです、、

小さいって言われるの傷つきますよね😞

はじめてのママリ🔰

女の子の方が大きくなるのが早くて男の子は中学生くらいからグンっと伸びるらしいですよ!

体験入学の時2、3年生見ても男の子の方が小さいなって印象でした!

ひろ

ほぼ同じ大きさです!!
体重15.5キロなので何ならもっと小さい感じかもですが💦
ちなみに2月末生まれで早生まれなのも一緒です。

めっっっちゃ小さいです。
年少さんかと思われたりしました😅
小さくない??って言われてるのが聞こえたら、うちの子ですか?そうなんですよ、小さくってー、って敢えて言ってます。
そうすると、コソコソ言ってた微妙な人はいなくなるし、好意的な人はちゃんと話しかけてくれるので、人間性が見えるしある意味有難いですね😂

ぷらっぐ

うちも103cm16kg、誕生日も同じで4月から1年生です!!!!
園でいろんな子から可愛がられてました!

1〜3歳から習い事2つしてますが、幼稚園でも習い事でも身長について他の保護者に言われたことないです!

小学校に見学行った時も、他のお友達や保護者から身長に関して何も言われなかったです!

普通に考えたら親が悩んでいる可能性があることなんて、誰かに言われなくてもわかるし、それを親がいる場で口に出して言っちゃう人はおかしいと思います。

そういう親だと今後も何かと言われる可能性あるので、曜日は被らないようにしたいですね。

息子にはからかわれた時のために、男女や人によって身長が伸びる時期が違うこととか、息子の骨年齢とかめっちゃ説明してるので、お友達からチビとか言われても、淡々と言い返えせたらいいなと思ってます😂