※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nさん
妊娠・出産

帝王切開の傷が急に痛み出し、滲出液もあります。糸も出ている状況で、病院に電話した方が良いでしょうか?

帝王切開の傷

産後間も無く2ヶ月になるのですが今までさほど痛ってなるほどのことなくきてたのですが、急に昨日から痛みだしました、、
ずっとテープ貼って保護してたのですが傷開いたのか、滲出液もすこしあり🥲
痛む部位から1mmないくらい糸も出てて動いたり力んだりするといったああああってなる感じです💦
病院に電話するべきですかね。それとも普通のことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃ心配ですね💦
糸は溶ける糸ではないんですか?🤔それなら抜糸するのにまた病院に行く感じですよね?とても痛くて滲出液も出ていて糸も出ているのであれば、電話して聞いてみるのが一番安心だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、私も帝王切開だったのですが、そういったことはありませんでした!

    • 3月26日
  • nさん

    nさん

    抜糸とかは特に言われていないので溶ける糸だと思います!
    多分そのままでも平気かとは思うのですが念のため連絡してみようと思います!

    • 3月26日
星

私滲んだりはないですが、1人目の帝王切開のとき溶ける糸が端っこ少しとびててました!
それがヒートテックとかにひっかかって嫌で皮膚科いきました!

一度受診がいいかなと!

  • nさん

    nさん

    病院に確認しようと思います!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

私もテープ貼ってて、ブチって音と共に数ミリ膿といっしょに溶ける糸が出てきました💦
病院に電話して、数日後に受診した時にはもう自然に出てきてましたが、テープは良くないからと言われ、とにかく何も貼らず乾燥させるように言われました。
その後は落ち着きましたが、痒くて今は皮膚科でステロイドテープ貰っています。炎症している間は手術した産科がいいですが、その後は皮膚科の方がしっかり見てくれますよ☺️