※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

学校の養護教諭が転任することになり、息子がお世話になった感謝の気持ちをメッセージカードに書きたいが、言葉が見つからず困っています。

すみません💦みなさん力を貸してください😭😭

学校の養護教諭の先生が転任する事になり、
子どもがお世話になったので一言メッセージを書きたいと考えているんですが・・・
なんて言葉にしたら良いか決められず💦
アドバイスください😭

不安の強いうちの息子、学校へ行けなかったり、行けても途中で不安になる事も多く
そういう時は保健室登校だったり、保健室で過ごして先生に話を聞いてもらってから教室に戻っていました。

息子の中でも、安心出来る所と思っていたようですし、私にとっても息子に落ち着く居場所が出来たのが嬉しかったのですが
それをどういう言葉にしてメッセージカードに書くか・・・考えても上手くまとまらず焦ってます😭

コメント

たぬき

そのまま書かれたらお気持ち伝わると思います☺️

不安の強いうちの息子は学校に行けなかったり、行けても途中で不安になってしまう中、保健室へ温かく迎えていただき、また先生にお話を聞いていただけたおかげで息子は安心感を感じられていたようです。
そしてまた安心した息子の様子を見て私も安心することが出来ました。
不安の多い学校の中で息子が落ち着く居場所ができ本当に嬉しく心から感謝しております。

こんな感じではいかがでしょうか☺️

ままり

ありがとうございます😭!!
確かにそうですよね、そのまま書いていいですよね😌
メッセージカードがあまり大きくなく、少ししか書けないので、伝えたいこと厳選して書きたいと思います!