※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

家族の誰かが胃腸炎になった場合、すぐに感染するか心配ですか?夫、私ともに子供の嘔吐処理をしていますが、今のところ症状はありません。これから症状が出る可能性はありますか?

胃腸炎って家族の誰かが罹ったらすぐに感染しますか?

日曜日に下の子が1日に4回大量嘔吐、
今日夕方に上の子が大量嘔吐したと思ったらそれからずーっと嘔吐しつづけてます😨

2人とも熱なし下痢なしで、
下の子は日曜日に吐いて以来鼻水が出てるだけでケロッとしております。

夫、私ともに下の子の嘔吐処理を素手でやっていましたが、今のところ何も症状なしです。

これからまだくるのでしょうか、、😨

コメント

はじめてのママリ🔰

3日くらいはタイムラグがあるかもしれないです。
因みに我が家は下の子から始まって翌日の夜には上の子、その翌日に私、更に翌日夫と毎日誰かしら発症していきました笑。

ママリ

胃腸炎は潜伏期間1〜3日なので、
3日後くらいまでは発症する可能性有ります!

処理を素手でやってて消毒もマスクもしてないなら、
ほぼほぼうつると思います😂💦