※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月未満でのストレッチは控えた方が良いかもです。再開して出血が増えた場合、体を動かすのは早かった可能性がありますね。

まだ産後1ヶ月も経ってないんですがストレッチなどはしない方がいいですかね??

数日前からちょっとずつストレッチなど再開したんですが悪露が増えたような?出血が増えたような気がして…
やっぱりまだ体を動かすのは早かったですかね😭

コメント

ひよこ

通ってる産院の産後運動クラスが産後2ヶ月からの受け入れなので、そのくらいまではやめておいた方が良さそうですね💦

• ママリ

ママリ

やっぱり産褥期はゆっくりするべきですよね!
    ありがとうございます!

• 3月26日
Yuria

最低でも産後1ヶ月間は無理しないで体を休めることに努めてください。
後でどっと体調不良が来るので……😭

• ママリ

ママリ

上の子の時は特に体調不良もなかったので気にしてなかったんですが、ちょっといまはゆっくりしておきます😭

• 3月26日
ます

私は次男産後翌日からストレッチは初めてました。
長男の時に色々試したのである程度経験値は積んだと思ってます。

体調を著しく崩さなければ、筋肉動かした方が血流良くなってスッキリしますからご自身の身体の声をしっかり聞きながら実施すれば問題ないと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    もう少し休んで悪露が落ち着いたらまた少しずつストレッチ開始したいと思います!

• 3月26日
🍊mikan🍊

1ヶ月健診終えたら、、、って考えてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️!
    なら私も1ヶ月検診で確認して少しずつ始めたいと思います🌟

• 3月27日