※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

自閉症の遺伝が心配で二人目を諦めた経験がある方いますか?家族の負担を考えて二人目を諦めた理由について相談したいです。

経済的な理由以外で、二人目を諦めた方いますか?
差し支えなければ理由を教えて頂けると幸いです🙇
私は、旦那の妹が自閉症なのですが、やはり遺伝を考えたら怖くて…
一人目を生んだ時に、この子に障がいがあったら二人目は絶対生まないと誓いました。でも一人目は今のところ健常に見えます。しかし、一人目が健常だと感じると今度は「もし二人目を生んで障がいがあったら、将来的にこの子の負担になってしまうかも」と考えしまい、二人目は諦めました。
私と旦那は学生時代からの同級生なのですが、学生の頃、旦那が妹のことで悩んだり大変な思いをしてきたのを知っているので、余計にそう思うのかもしれません。こんな風に思うのは変でしょうか?
私の親は、産んでみないと分からないのに、そんな理由で諦めるなんておかしいと言います。

コメント

旦那の拒否です
それで諦めました🤦‍♀️

おかしくないと思いますよ💦