※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でタイミング取れず、今月休むことに。明日の通院は休み、来月から再開。先生に相談して指示仰ぐべき。

2人目妊活中でタイミング法で通院しています。
今月は夫の仕事の都合でタイミングとれそうにないのと、私自身も妊活に少し疲れてしまい、夫婦で今月1回お休みして、また来月から頑張ろうという話になりました。
この場合、病院に通院するタイミングはいつになるのでしょうか?
いつも生理9日目くらいに通院してそこから卵胞チェックして、、という流れで
今月は明日が本来なら通院日になるのですが、明日病院行って今月はお休みして来月からお願いしますと伝えて、先生の指示を仰げばいいんですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも長くタイミングをしてますが、同じく疲れちゃってお休みしてた時期があります。結構しんどいですよね😅

その時は病院には連絡しませんでした。した方が丁寧なのかもしれませんが…。排卵日前のいつも通院していた時期(私の場合のびおりが出始めた頃)にしれっと予約して診てもらいました😂

私が通ってる病院は、電話で「熱が出たので今周期はタイミング取れないかも」と伝えた際、「じゃあ来月〇日頃に来てください」と言ってくれたことがあります。電話でもいいかもしれませんね。