※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

4ヶ月健診で太もものシワが非対称で股関節が硬いため整形外科を受診。冬生まれの女の子は注意が必要とのこと。股関節脱臼の疑いがある方いますか?

4ヶ月健診で太もものシワの数が非対称なのと股関節が少し硬いかなー?ということで整形外科の紹介状を書いてもらいました💦
念の為とは思いつつ心配です😭😭
冬生まれの女の子は注意みたいですが、なんともないといいなあ、、
股関節脱臼の疑いあって診てもらったよ〜って方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

2ヶ月の赤ちゃん訪問のときにシワの本数が違うから念の為に受診してと言われ
小児科から紹介状をもらって総合病院の整形にかかってレントゲンもとってもらいました。
結果なんにも問題なかったです!

  • おもち

    おもち

    そうだったんですね🥺
    赤ちゃん訪問の時は特に何も診てもらってないです🥺
    1ヶ月健診では特に何も言われず、、
    うちの子もそうだといいです🥹💦

    • 3月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちも産婦人科での1ヶ月検診では何も言われませんでした。
    シワの本数は股関節亜脱臼を見つける1つの手段ではありますが
    本数が違うからみんな実際に症状があるかというとそうでもないですよ!
    娘さんも何もないといいですね🥺

    • 3月27日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😭
    お肉のつき方や、向き癖などによっても変わるみたいですね😣
    カエル足には出来ますし、しっかり開きますが少し硬いのは確かなのでそれも個性だと安心なのですが🥹

    • 3月27日
yuka

末っ子が4ヶ月健診でシワの数が非対称という指摘を受けて、整形外科を受診しました!レントゲンも撮りましたが、問題なかったです😊

  • おもち

    おもち

    結構あるあるなんですかね😭
    なんともないといいです🥺
    検査が1ヶ月くらい先なので気になります💦

    • 3月26日