※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家事・料理

最近娘が作ったご飯を食べてくれなくなり、心折れる。外食は食べるが、家の食事は好きなものだけ選ぶ。イライラするけど、食べないとお腹が空くので、ヨーグルトなどを食べさせてしまう。同じ悩みを持つ方はいますか?

最近娘が作ったご飯を食べてくれなくなってきました。
どれだけアレンジしてもダメです。
好きなものだけ食べて肝心な野菜やご飯粒を食べてくれず心折れます。
逆に外食は珍しいからかたべます😞
イライラしてしまいます。
でも食べないとお腹空くしと思ってヨーグルトなどまだ食べるものを食べさせてしまいます。
イライラしてしまう自分が情け無い。
でも作ったのに食べてくれないなんとも言えない気持ちが沸々とわいてきます。
同じような方いらっしゃいませんか😣😣

コメント

ほ

同じくです!偏食がすごすぎて決まった物しか食べません。
炭水化物、納豆、豆腐、バナナ、ハンバーグ、春巻き、ポテト、味噌汁(汁のみ笑)…主に食べてくれるのはこれぐらいです😵‍💫
同じく、外食なら普段食べない物も食べます(笑)

もう私は吹っ切れて食べない物は作ってません🤣
食べたい物を食べてくれ。種類は少なくてもいいけど量は食べなさい。でいってます(笑)
野菜は細かく刻んでホットケーキに混ぜてます。
半年近く続いてますが、少しずつ食べれる物が増えてきました。それに成長曲線内で育ってくれてます。
あんまり深く考えなくても大丈夫かなと思います💦

心配だしイライラしますが、お互いがんばりましょう😭😭