※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。同じくらいのお子様がいるお母様に質問です。抱っこすると反り返ることが多いです。夜19時から20時に寝かしつけ、朝の6時まで一度も起きないです。同じようなお子様がいらっしゃいますか?自閉症だと反り返るとかよく寝るとか心配です。

5ヶ月の男の子のママです。
同じくらいのお子様がいるお母様に質問です!
うちの子抱っこすると反り返ることが多いのですが、抱っこしたら反り返ることありますか?
うちは完ミで子育てしているのですが、夜19時から20時に寝かしつけ朝の6時まで一度も起きないです。
うちの子と同じお子様いらっしゃいますか?
調べたら自閉症だと反り返るとかよく寝るとか色々書いてあって心配になりました…

コメント

。。

え、ウチの子も全然しますよ!!😂

• ゆか

ゆか

私が考えすぎなのかもですね笑!
    それが普通なんですね!

• 3月23日
  • 。。

。。

これぐらいの月齢なると
    特に反り返るようになりました😂
    多分よくあることです🌟
    これも成長過程の1つかなとも
    思ってます🌟

• 3月23日
ポン☆ポン

うちの子も同じです‼️
こんな子他にいるの⁉️ってらぐらい反り返ってます😓そして夜の9時半頃に寝たら朝の6時まであまり起きる事なく寝てます‼️
私も同じような心配してました😭今もやっぱり心配になったりするけど( ゚д゚)ww
気にしないようにしてます(´∀`)

りな

うちは反り返るというか、伸びたり縮んだり反るような動きで暴れたりします。
最近は、反り返って頭を下げるのが好きみたいです。笑
就寝は9時から寝かしつけ始めて、すんなり寝る時で15〜20分くらいですかね。
それから最近では5時6時くらいまで寝てくれます。

• ゆか

ゆか

うちもそういう動きして暴れたりします!
    確かに言われてみるとうちの子も頭下げるの好きかもですー!

• 3月23日
mi-yu

うちも完ミです!
最近、よく反り返ります!
上の子達では抱っこが
危うくなってきました😭

夜も20時前後に飲めば
朝7時過ぎまでぐっすり!

上の子達も完ミで
よく寝てくれてましたよ〜😆

• ゆか

ゆか

うちと一緒で安心しましたー!!
    ありがとうございます!

• 3月23日
ままり

自閉症とか関係なくのけぞらない子供はいないんじゃないですか!?
保育園で働いてましたが、普通でしたよ(^-^)
完ミなら腹持ちもいいですし、うちは混合ですが、朝まで起きないとかザラですよ(^-^)

• ゆか

ゆか

そうなんですねー!!
    ありがとうございます!

• 3月23日
ままい

え💦
反り返る、よく寝る子は自閉症なんですか?!(^_^;)

うちの子も気づいた頃には反り返る癖があったし、今でも抱っこすると反り返るのでこの前も皮膚科の看護婦さんに君は老眼かー!笑(顔を離さないと見えないのかー!)って言われてたところです。
睡眠もけっこう取れてて、もうすぐ8ヶ月ですが、夜は21時から7時まで寝て、未だに午前中、午後と2時間ずつ寝ます(*^^*)
個性だと思って気にしてませんでした(´,,•ω•,,`)

• ままい

ままい

ちなみについこの間まで完母でしたが、生後2ヶ月ごろからすでに夜はぐっすりでした(*^^*)

• 3月24日