※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

中耳炎でお薬を飲んでいた次男が回復してきています。月曜日に受診して追加のお薬をもらうのはいかがでしょうか?旅行の予定もあるため、木曜日の受診は難しいです。

先週の木曜日に次男が中耳炎と診断され、お薬を飲んでいました。

今日もう一度受診して、状態をみてもらぅたところ、良くなってきているので、お薬飲んで週末にもう一度受診と言われました。

その時いえば良かったのですが、今週金曜日〜土曜日で旅行の予定で、受診は難しいです。

薬は日曜日になくなるのですが、月曜日に受診してもいいと思いますか?
それとも木曜日の夕方とかのほうがいいですかね?

耳の状態はかなり回復してきています。
個人的には、月曜日に受診して、必要なら追加でお薬出してもらえばいいかなあと。。

その時聞けばいいのですが、聞くタイミングを逃してしまい💦

批判的な回答はお控えください😊
よろしくお願い致します🙇

コメント

!

日曜日までお薬あるなら
いいんじゃないかな〜と思います🥺 どうしても心配なら電話して聞いてみるのもいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

旅行は飛行機に乗ったり、新幹線を使ったりしますか?☺️
もしその場合、耳の状態が良くないと、気圧の変化で耳がかなり痛くなり、泣き喚いたり機嫌が悪くなることがあります💦
耳鼻科で働いていますが、金曜日から旅行の予定なら木曜日に念のためかかった方が安心かと思います✨もし飛行機に乗るとドクターが聞いたなら、ドクターはじゃあ乗る前にもう一度見せに来てというドクターの方が多いと思います👩‍⚕️
車ならそう心配はないですけどね!標高高いところ通るとかなら心配ですが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    移動は車で、標高は道も含めて高くないところです!

• 3月26日