※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車のドアに傷がついた。犯人は隣の車か、買い物中か不明。防犯カメラを確認し、修理費用請求は面倒くさい。挨拶して問題回避を考え中。

ちょっとした吐き出しです。

先日私の車の助手席側のドアに
ドアバンされた痕がありました。

うちはマンションで、駐車場の左隣の車か
買い物中に停めた駐車場でやられたかどっちかです。

買い物中は運転席の方しか車体は見てないので
いつやられたかはわかっていません。

たまたまマンションの駐車場の防犯カメラ真下に
私は停めているので今度カメラデータを確認します。

もしこれで隣に停めてる人だったら…
と思うと面倒で仕方ありません😫

買い物中だったらもう諦めます笑
たしかに大きなキズではありませんが、
ぱっと見でわかります。あ、へこんでるな?と。

左隣の車は夫婦とその娘さん?が乗っているみたいですが
もしやっていた場合は旦那さんだろうと
勝手に思っています😂
今まで駐車場から出るときの運転も荒かったし
駐車場の停め方も斜めになっていることがあり
旦那さん怖いな…車もオプションなのか
ちょっと派手な色のラインが入っていて
入居当初から怖い人なんだろうかと思い込みもあって笑

奥さんは穏やかで優しそうに見えるけど…
どうなんだろう。

まずはカメラのデータ確認してから😔
それも申請とかしないといけないし面倒。

もし左隣の人にされていたら…
修理費用請求もしたいけど本当に面倒で無理😂
"そういう人"が隣に停めてるんだと思って
何も請求せずに次会ったときは満面の笑顔で
挨拶してみようかな。

いや、まずはカメラデータを確認しないと
冤罪みたいになっちゃうもんな。
あーいやだな😩新築なのに…人間関係揉めたく無い。

コメント

ママリ

個人的に駐車場隣でバレるような相手をぶつけたのに黙ってるか?と思いました🤔
位置とかで調べられたらバレるから早急に自分の車を修理したとかならギリあり得ますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですよね…私もそう思いたいです😭どっからどう見てもわかるのに、何も言わないってそんなことあるか?と思ったので買い物中だよな、と🥲

    • 3月26日
♩

ドアパンされたら車の塗料ついてませんか??
隣の車であれば色で分かりませんかね??
以前ドアパンしてしまったことありますが塗料つきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ぶつけた?擦った?ときの白い痕が残っていて塗料は恐らく付いてなかったです。
    向こうは黒の車です🥲隣の車でないことを祈ってます😭

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

うわっ💦隣の車だったら最悪ですね😭
部屋も隣ですか?違うならまだ請求しやすいかなって😅ホントにまだマシ程度ですが、、
請求して駐車場の場所変えて欲しくなりますね😭
違うなら違うで当て逃げ腹立たしいですが😡
私も360度撮れるドライブレコーダー欲しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    隣だったら最悪です…😇
    部屋は階が違うので大丈夫ですが、請求するのも何やかんや連絡取ってる間もしんどいのでやらない方向に気持ちが向いています笑
    お店での当て逃げも最悪です!誰がどう見ても縦線にキズが入ってドアバンだってわかります😭
    360度ドラレコいいですよね!
    私の車は中古なので今回は諦めて笑、次また中古か新車買うときは性能良くてすぐデータ確認できるドラレコにします😭!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります笑
    私はリース車なので次にリース車やめた時は360度って決めてます笑笑
    以前、乗ってる時に当て逃げされてドラレコ角度でちょうど映ってなかったんです😭修理に10万飛びました💢
    だから部屋が隣じゃないなら請求して欲しいです😂保険会社通じて!!当て逃げ許せないです😡

    • 3月26日