※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新小2の娘がいて、長期休暇の預け先がない。民間学童に通わせるほかの方法はありますか?

新小2、新年中の娘がいます。
これから働こうとしていますが、長期休暇に預け先がありません。幼稚園は夏休みのみありました。転勤族で近くに実家はありません。
高額ですが、民間学童?に通わせるしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ年齢の小学生がおり、民間の学童に通わせています。高いですが、シッターさんより安いのとシッターの欠員によるイレギュラーが無いのは安心できます。

長期休暇はシフトを減らしてもらって学童の頻度も減らしてます💡

学童とまではいかない、児童館の自由通所がある地域もあるみたいですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    高額ですが、仕方ないですね。
    ちなみに幼稚園児ってどこか預けられるのでしょうか?
    私が見たところ英語教室などの高額な預かり保育しかなくて、、。こども園にすればよかったと後悔しています。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏以外預かりをしてくれないのは今時中々珍しい気がしますね💦保育園の一時預かりは確認されましたか?あと、子育て支援センターにも預かりをやってるところがあったりします💡

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通っていない保育園で預かってくれるのですか?
    質問ばかりすみません。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってなくても、別の保育園の一時預かり枠で「通ってる園の預かりがない」という正当な理由があれば受けてくれました!ただ、通ってる園だと適用される450円の無償化の恩恵は受けられないです😊

• 3月26日