※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

ワンオペで大変な毎日。家事や育児に追われ、幼稚園休みで里帰りも難しい状況。実母のサポートはありがたいが、頼みにくい状況。居場所のない家でのストレスも大きい。行かない方がいいでしょう。

ワンオペつらいー。
7時半に起きて上の子ご飯食べさせて
私は授乳。やっと1時間後朝食食べたけど赤ちゃん泣きながらで終わったらまた授乳。
オムツ替えたり、上の子に抱っこしたいって言われて教えたり…。
やっと赤ちゃん置いたら、キッチンは溜まった食器。
回し終わった洗濯物。(一部乾燥機使うからまだ助かる😭)
もう昼食の準備しなきゃならないしでしんどい。
上の子は退屈そうにするのでテレビで好きなもの見せました。相手できないのも可哀想。

実母が週一で来てくれますが本当は週二来て欲しいけど
片道一時間半、電車賃1200円…悪くて頼めません。
幼稚園春休みだし里帰りしたいけど
家が物多く汚い、猫いる、築30年木造で隙間風やらで寒い、お風呂も寒い、玄関靴の匂いひどい、コタツ入ればみんなの足の汗の匂いする。
みたいな家で多分居場所無い。
先日上の子だけ一泊したら、目が痒くて赤くなって帰ってきました😭
だったら行かない方がマシですよね?

コメント

ママリ

お金多めに渡して、きてもらう回数増やしましょ!上の子のためにも!!