※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラジン
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が人見知り場所見知りで、男性に話しかけられると泣く。義両親と会うときは泣き、暗い場所でも泣かない。友達には大丈夫だが、抱っこは泣く。他の子との違いが不明。

1歳2ヶ月の娘ですが、人見知り場所見知りの基準が不明です😂

基本的にはパパ以外の男性に話しかけられると泣きます。

義両親と会う頻度は月1か2ですが家に着いた時点でもう服をギュッと握りしめて、義両親の顔を見たらアウトです(笑)
しかし不思議なことに外で会うと泣かないですし、抱っこもできる時もあります😳
旦那実家が暗い(本当に昼間でも薄暗い)のがダメなのかと思いましたが、家や実家の暗い部屋や水族館の暗い環境で泣くことはありません…

仲良しの女友達は話しかけられても返事したりしますし大丈夫ですが、抱っこされるのだけは泣いたりする子もいたりとどういう違いがあるのか分かりません🤔

みなさんのお子様は人見知り場所見知りに基準はありますか?🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は病院っぽい所はダメです。
私が診察されるのでもギャン泣き、この前は歯医者さんで私が椅子を倒されるたびに泣いてしまい、迷惑をかけてしまいました💦
整骨院もダメだし、きっと美容院も無理だと思います😅

人見知りの基準は、グイグイ来る人はダメなことが多いです😂

のあ

こんにちは✨今は3歳になる娘がいます!
1歳頃は義母と私の妹には懐いていたのですが、頻繁に合わない人は顔みただけでギャン泣き、グイグイ話しかけてくる人、特に男の人がダメでした😂

場所は暗さとかは気にならないみたいなんですけど初めて行く場所や義祖父母の家などは1歩でも踏み入れようもんならしがみついて顔も隠していました!

2歳半頃から人見知りが減って今ではじいじ大好きで手を繋いで抱っこしてもらってます!🤣