※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

旦那と自営業で忙しく、妊娠中の悩み。仕事と家事が大変で、将来の不安も。産後は保育園に預けて働かないといけないのが辛い。

旦那と自営業です。
朝9時〜9時まで仕事。。それから家でご飯作り。
だいぶお腹も大きくなってきてつらいです。。ご飯食べてお風呂はいったらすぐ疲れて寝ちゃう。。お金のためにも働かなきゃならない。。。ペットがいるので掃除、洗濯もまめにしたいけどできてない。こんなんでちゃんとママになれるのかな、、、
産後も保育園入れられたらすぐ働かなきゃ。。
考えただけで涙でてくる。。

コメント

スヌーピー

大丈夫ですか?
体力使うお仕事なんでしょうか?
無理なさらないでくださいね😨

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございますm(__)m美容室経営をしています>_<ここ何日かで急にお腹が出てきてしんどいです😭

• 3月24日
さーちゃん

初産で29週目です。
私も朝9時からさっきまで働いていました…
ここ2週間ほどで一気にお腹がしんどくなってきました。
働かなくて済むなら働きたくないけど、子どものために少しでもお金を…と考えると辞めるわけにはいかない…
でも、最近集中力がなかったり、凡ミスが増えたり… そんな自分に嫌気がさします( ; ; )こんなので本当に産後復帰して育児しながら仕事なんか出来るだろうか…
周りのワーキングママはみたいに両立なんて出来るんだろうか…
不安で泣くこともあります。

でもこうして、同じように不安を抱えている人がいるって分かるだけで少しホッときます。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

お疲れ様です😵大丈夫ですか?私も最近集中力無く、ちょっとしたミスが増え自分に嫌気がさしてます。。そうなんですよね、子供のために少しでもお金を稼ぎたいのでやめるわけにもいかず、、しかも自営なので、急に私が働かなくなったら経営も傾く。。。出産前後休むことすら不安で仕方ありません。。

• 3月24日