※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで炭水化物が摂れずエネルギー不足。菓子パンのカロリー気になりつつも、炭水化物は優先すべき?疲れやすさはつわりやホルモンバランスの影響か。アドバイスをお願いします。

つわりの時の食事について、アドバイスいただきたいです!

今つわりで、ご飯やうどん、普通のパンを食べるのが結構しんどくて、炭水化物があんまり取れてないです💦
トマト、フルーツ、ゼリー、豆腐は食べやすいので、結構食べるんですが、最近ちょっと疲れやすい気がします💦
炭水化物あんまりとれてないからエネルギー不足してるのかなぁと思いつつ、食べられる菓子パンはカロリーが気になってあんまり頻繁に食べたくないなぁと避けてるんですが、太るとかより炭水化物摂ること優先すべきでしょうか?
冷凍たこ焼きなら食べられるので、時々食べるんですが、結構高いのでたまにしか食べてなくて…!

1人目の時は出血があったりで自宅で安静だったので、基本ずっとソファーで転がっていたので、今回疲れやすかったりフラフラする感じが初めてです💦
それがそもそも炭水化物のせいなのか、つわりやホルモンバランスによるものなのかもわからないです…!💦

アドバイスいただけると幸いです(>_<)
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

るき

食べれるものを食べてましたよ!!それか吐く前提で考えてました😂 でもはじめはひどすぎて1日1食アイス生活でした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1食アイス!😳
    大変でしたね!💦
    食べれるものならとにかくなんでも食べる方向で考えます!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
星

私菓子パンしか食べれませんでした😂
しかも日中は食べれず、夜の11時半頃に目が覚めてお腹空いたとなり
枕元においた菓子パン食べてました😂

とりあえず食べれる物食べました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に菓子パンだけ😳
    それも辛いですね😣💦
    カロリーとか気にして栄養不足で倒れる方がだめですもんね!私も食べれるものなんでも食べることにします!

• 3月26日

つわりの時期は食べられるもの食べていれば大丈夫ですよ✨
赤ちゃんは臍の緒からではなく胎盤から栄養貰ってるのでお母さんが食べたものは関係ないです☺️

わたしも先週までほとんどりんごしか食べてませんでした😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれるもの食べるの大切ですよね!カロリーとかは落ち着いてから間食控えてなんとかすることにします!
    りんごだけの生活もなかなか大変ですよね💦
    しかも20週まで😳
    これから美味しいものいろいろ食べられるようになるといいですね!
    私もいつまで続くか分かりませんが、頑張ります!

• 3月26日