※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

初産の9ヶ月29周目で、食事制限の結果入院が決まり、不安と疲れが溜まっています。食事についての情報に迷い、赤ちゃんの健康を心配しています。どう乗り越えたか教えてください。

初産 9ヶ月29周目 食べることが大好きな妊婦です。
75GTTでもひっかかり、来週1泊2日の入院をします。
50GTTでひっかかった時、すごく不安になりいろんなことをネットで毎日検索。75GTTまで食事制限、間食もやめ、運動も頑張りました。なのに1時間後、2時間後の数値が高かったので入院ですと病院から電話が。赤ちゃんの為にと思って頑張っていましたが、糸がプツンと切れてしまいました。あんなに頑張ったのに、、、と涙が止まりません。ですが入院までにもう一度頑張ろう!となんとか前向きに考えているんですが、もお何を食べていいのかわかりません。ネットによってあれはダメ、これはいい、もう訳がわかりません。あれだけ頑張って食事制限などしたのにひっかかるんだったら、何食べても同じなのかなとか自分に甘い考えになります。だけど赤ちゃんが巨大児になったらどうしようとか、大丈夫かなとか、矛盾な考えが頭の中でぐるぐるぐるぐる。毎日毎日考えるのが嫌です。赤ちゃんの為にそれくらい頑張れよ、と思われる方もいると思いますが弱音を吐かせて下さい。皆さんはどうやってのりきりましたか?

コメント

k

私も食べるの大好きでした!
結果的に体重は、元の体重から15〜18キロくらい増えてしまいました😅
私はとりあえず水分を取ってからごはんを食べるようにしてました!
特によく食べてたのはほうれん草です。笑
スープにしたらカロリー抑えられるし、身体も温まるし、お腹も膨れるのでたくさん野菜を入れたスープを毎日飲んでました♪
体重が増えすぎて産むのも大変でしたし、妊娠線が酷かったです💦
2人目を産むときはもっと体重増えないようにしようと思いました😢
妊娠も後期になると何したって増えますし、今は野菜で乗り切りましょう♪

• もこもこ

もこもこ

ご返信ありがとうございます!
    ほうれん草いいですね!スープや味噌汁は作りますが具沢山とまではいかず寂しいものとなっていたので。笑
    かずきちさんは妊娠糖尿病と診断されましたか😖?また、間食などはどうしてましたか😖?

• 3月24日
めめ

私は38週で妊娠糖尿病と診断されて、食事管理で入院しました!
体重は13キロくらい増えてて、
入院中は血糖値を測ってたのですが、
最初は普通に食べてて血糖値が高くて悩んで居たのですが、野菜から順番に、最後にご飯を食べる、食事は30分以上かけてゆーっくり食べる。を徹底したらすぐ血糖値下がりました!!

なんの問題もなく3900gの子を産みましたよ☺
わたしの母親はみんな4000g近くで産んでるので遺伝で大きかったみたいです笑

産後もなにも問題なかったので、
食べ方を気をつけてみてください!
ちなみに臨月なのにその食べ方を2週間しただけで2キロ痩せましたよ💪

• もこもこ

もこもこ

ご返信ありがとうございます!
    私はまだご飯食べてからの血糖値を測ったことはないのですが、やっぱり食べ順、食べる時間は大事ですよね!今も気をつけて食べているので、血糖値測ったときに下がっていればなーと思いました🙂
    こーやってお話を聞くだけでも前向きになれます。ありがとうございます😊💕

• 3月24日