※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先生のお母様がコロナになり、明日先生に渡すものがあるが、義両親が敏感。外で受け渡しをお願いしても失礼でしょうか?

先生の家族がコロナでした。
明日用事があり先生に渡すものがあります。
しかし先生のお母様が今日コロナになってしまいました。
先生は元気なので明日取りにくるんですが一緒に住んでいる義両親がかなりコロナに対して敏感です。
外で受け渡しさせてもらうようにお願いしても失礼にあたらないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外で先生に直接会うということでしょうか?
私が義両親の立場なら、例え家の外でも直接会ってほしくはないです😵
どうしてもすぐに渡さなければならないなら、まだ、玄関やポストなどに置いて、それを受け取ってもらう形の方がマシです

Yuria

失礼ではないと思います。
私なら余計なこととは思いつつマスクの着用も重ねてお願いします。
外でお互いにマスク着用して短時間での会話くらいでしたら、そんなに過剰に不安になる必要はないかと。
義両親のワクチン接種歴や持病のあるなしにもよりますが。
ただ精神的な面にも配慮が必要と思いますので、外でのやり取りなら良いか事前に義両親に確認した方が良いとは思います。