※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳について相談です。添い乳が辞められません。経験談やアドバイスをお願いします。

断乳について相談です。

おしゃぶり拒否、哺乳瓶拒否で完母で育てています。

最近、上の歯も生えてきて、授乳のときに時々噛まれて痛いです😭
そのため断乳しようとしてるのですが、添い乳が辞めれません😭

今は離乳食は3回、麦茶や水は飲んでくれてます!
体重は9.5kgあります👶

授乳は寝る前と、夜間2回くらいです。

添い乳で寝かせていた方、どのように断乳していきましたか?😭
経験談やアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

全然アドバイスじゃないんですけど私も今日から夜間断乳始めます!!同じく起きる度に毎回添い乳です😂
既に心折れそうです😂笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    心折れますよね😭私も何度かトライしたんですけど、心折れて授乳してました😂😂😂

    • 3月25日
ママリ

完母でした。
添い乳で、つい最近まで夜間3回は起きてました。
でも夜間断乳したら数日で夜通し寝てくれるようになりました!

・数日前からこの日から寝るときはおっぱい飲まないよって告知
・娘の好きなキャラクターが寝てる絵を絆創膏に描いて、夜寝る前の授乳後に、娘の目の前でおっぱいに貼り、おっぱいはねんねしたねーと言う
・あとはひたすら泣いてもあげない!
・一応お茶は用意しておきましたが、ギャン泣きの娘は飲みませんでした。

でも、初日は大変でしたが、2日目、3日目には泣いてもだいぶ早く寝るようになりました!
4日目にはほぼ起きず、起きても秒で寝ました!

あと朝起きたら、おっぱいもおはようだねーと絆創膏とって、ねんねさせてくれてありがとうねって子供を褒めました!

色んなネントレ調べてやってみた感じますです。
大変ですが、頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😭

    初日はやはり大変ですよね…
    頑張ってみます😭😭

    • 3月26日