※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠34週で左側の恥骨が痛みます。産まれる兆候か分からず、検診まで我慢しています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます🙇今、妊娠34週なのですが、2、3日前から左側の恥骨?が痛みます😓立ったり座ったりすると特に痛みます😢産まれる兆候なのか、異常なのか分からず過ごしています😢動けないほど痛いってゆうわけではないので、次の検診まで我慢してみようと思ってますが、同じような経験された方いらっしゃいますか😵??

コメント

Maimai..

後期になると恥骨に痛みが出やすいみたいですよ😅
私は恥骨の痛みはないですが骨盤が痛いです💦それも、産科に言ったら痛みは出てくるからねーとだけ言われました😭

• ままま

ままま

なるほどです😢ただ、自分が痛いと思ってるのがほんとに恥骨かどうかが分からなくて、、、😓www恥骨だとは思うんですけどwww

• 3月23日
yutaro⑅◡̈*

私も一人目臨月のとき、動けないほど恥骨が痛すぎて毎日泣きそうでした😭
お医者さんにも相談しましたが、産まれるまで我慢するしかないという感じで、対策するとすれば骨盤ベルトかなー?という感じで言われました💦
骨盤ベルトするのも面倒だったので結局何も対策はせずひたすら我慢してましたが、私は出産の何日か前には痛みはなくなってましたよ😊✨
少しでも痛みマシになるといいですね😢

• ままま

ままま

なるほど😓ちなみに恥骨って股の部分ですよね😵?左側が痛いんですけど、お尻の方に向かってのところなんですが、恥骨ですかね😢?生々しくてすみません(泣)

• 3月23日
  • yutaro⑅◡̈*

yutaro⑅◡̈*

この画像の部分が恥骨です!
    お尻の方に向かっての部分となると、ひょっとしたら恥骨じゃない可能性もありそうな気がしますね😖💦

• 3月23日
  • ままま

ままま

写真ありがとうございます😢❤️❤️
    ちょっと違うとこみたいです😵
    太ももの付け根の恥骨付近で感じです😵わら

• 3月23日