※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんも夢を見るのか気になります。息子が眉間に皺を寄せて泣くような呼吸をすることがあり、悲しい夢を見ているのか心配です。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんも夢を見るんでしょうか???
息子がよく、眉間に皺を寄せてふがふがと泣く前みたいな呼吸をする時があるんですが、寝てはいるんです、、、
たまにそのまま泣いて起きたりするんですが、なにか悲しい夢を見てたのかな〜といつも気になってしまって(笑)
同じような方いますか??

コメント

なこ

赤ちゃんも夢を見ると聞きました!
丸や三角、四角の夢だそうです。
唸ってる時とか泣いて起きてきた時は三角が多いのかな?とかよく言ってました🤣

  • ママリ

    ママリ

    ええ、そうなんですね😳
    見る夢が可愛すぎて尊いですね😭💞
    この時間も大事に成長見守りたいです😊

    • 3月25日
びび

赤ちゃんは眠ってる間に記憶の整理をしながら物事を覚えていくようです!
悲しい夢、という概念はまだないと思いますよ!!
イメージとしては胎児の時のあくびをして呼吸の練習をしていたり、手足を動かす練習をしているのと同じ感じです😊