※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley♡
その他の疑問

卵アレルギーをもつお子さんのお家に遊びに行くことになりました。レベ…

卵アレルギーをもつお子さんのお家に遊びに行くことになりました。レベルが高く、卵を触った手でその子に触れてしまうと蕁麻疹が出てしまうくらい重いそうです。
その子のお母さんが、卵除去のお昼御飯とお菓子を準備するから手ぶらで来てねと言ってくれたので、お言葉に甘えて手ぶらでお邪魔させてもらおうと思ってます。

今まで卵アレルギーの子が身近にいなかった為、どのようなことに気をつけたらいいか知りたいです。
きちんと手を洗ったり、こうしたらいいよなどアドバイス頂ければ嬉しいです!

コメント

おさつ

息子に卵アレルギーの疑いがあった時に知人に聞いたのですが、
卵を食べたあとの唾液もダメな子もいるそうです(>_<)

なのでその日のお子さんの朝食も卵使わずにいくとより安全だと思います(>_<)

知り合いの子が、ママが卵殻を触って手を念入りに洗ってもアレルギー反応が出た子がいました。今は卵を買わない生活をしているそうです。
当日は卵を触らず・食べずで行ったほうが良いかもしれませんね。

あと手ぶらも申し訳ないので飲み物持っていったりはどうですか(*^_^*)?

wb

息子がアレルギー持ちです😔💦

ご飯もお菓子も卵除去のものを用意してくれてるなら
あまり神経質にならなくても大丈夫じゃないですかね♩
卵入ってるものがあれば、子供がアレルギー持ってる子に食べさせないか注意して見てたり、ご飯・おやつの後に手は必ず洗ってほしいところですが😅
お家に遊びに行く前に卵が入ってるもの食べてたら、口や手は洗って行った方が無難だと思いますよ!