※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がチャイルドシートで後ろ向きだとシートベルトがキツくて、前向きにしたい。首はしっかりしているが、お座りはできない。前向きにした時期を教えて欲しいです。

チャイルドシートなんですが
今、生後5ヶ月の息子が
身長がまぁまぁ大きくて
後ろ向きだともうシートベルトするのが
キツくてキツくて前向きにしたいです😭💦
首はもちろんしっかりしていて
5ヶ月にしてズリバイもし始めました!
でもまだお座りはできないので
腰は座ってません😭💦
早めに前向きにした方、何ヶ月の時に
前向きにしましたか??

コメント

とまと◡̈*

体重9kgまでは後ろ向きのものが多いと思いますが💦
ベルトの調節は出来ないのですか?

HRT.YN.mama

チャイルドシートは規定の体重(月齢)からじゃないと危ないですよ!
規定以下で前向きにすると、万が一事故した際に自分の全体重が首にかかり危険です。
まだ自分の体重を支えることができないので…(。>д<)だから規定体重までは後ろ向きで事故が起きた際は背中で支えれるようにしてあるんですよ(^^)

あやちぃママ

うちも5ヶ月半ばで身長が成長曲線ギリギリをいく息子がいます!

説明書に書いてある目安と実際の子どもの体格が違うと困りますよね!うちも狭い、出たいと足で座席を蹴りまくってます!今日、ようやくインナーパットを取りました!

ただ、5ヶ月は5ヶ月で身長が大きいだけけ!中身ややれることは普通の5ヶ月のお子さんと変わりません!

なにかあった時、後悔しないようにするのが1番です!狭くてもやっぱり守って良かったと思えるか、前向きにしなきゃ良かったと後悔するかは私達次第ですからねー💧

もし、本当に狭くてかわいそうなら一度メーカーに問い合わせするのが1番だと思いますよ!

ちなみにうちは身長も大きいけど頭も大きく、インナーパットがキツそうで耳が餃子みたいになって、首すわりしてからは勝手に頭だけ脱出されたりしてました(笑)

nana

ご意見ありがとうございます!
なんとか後ろ向きのままで
何かできないかしてみます!