※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナン
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。皮膚荒れが全身に広がり、痒そうな仕草も。病院でステロイド薬をもらった経験がある方、治療法を教えてください。

生後5ヶ月ごろから乳児湿疹になった方いますか?

最初顔の肌荒れから始まり、よだれかぶれと乾燥が原因かなーと思っていましたがここ最近全身にぷつぷつと湿疹あり、痒そうな仕草をします。
病院に連れて行こうとは思うのですが、皆さん乳児湿疹の時ステロイドなどの薬はもらいましたか?

早く治って欲しいです🥲

コメント

か

新生児終わりごろに乳児湿疹酷くて
1ヶ月検診のときに言ったら
ロコイド処方してもらいました!!

あちあ

今現在5ヶ月ですが背中と顔にひどめの湿疹が出始めました。
アレルギー科兼小児科へ行ったら
「今年初めて花粉を浴びてるんだから花粉アレルギーになるわけがない、うちでは感染系か乳児湿疹かは見分けられないから皮膚科へ行きなさい」
と言われ、皮膚科へ行って乳児湿疹と診断されました😅

ステロイド(アルメタ)とワセリンの混合塗り薬をもらって4日目ですが良くなってきてます!
きっと最近乾燥してるのもあるのでこまめにワセリンとかベッタベタな保湿剤でカバーしてあげるのが良いかもです!

ぽん0125

ここ最近で顔のかぶれが目立ってきて目の周囲を掻くようになったため受診しました。
乳児湿疹とのことで医療用保湿クリームとステロイドを処方してもらいました。ら