※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の子どもを持つか悩んでいます。経済的な負担や子育ての時間不足が心配です。皆さんはどのように決断しましたか?

3人目について悩みすぎてよくわかんなくなってきてしまいました‥
3人目が欲しいと切に願うこともありますが
経済的な面から今の二人の子どもたちの生活が犠牲になるなら産まない方がいいよなと考えたり、でもお金はなんとかなるかなと考えたり、でも正社員で子どもが熱を出しても病児保育に通わせたり子どもとの時間がなくなってしまうのは嫌だなと考えたり‥
皆さまはどのように3人目を決断または断念しましたか?
年収はいくらで3人目に踏み切りましたか?
また経済面で二人にした方はどのような気持ちで踏ん切りをつけましたか?

コメント

ビール

2人で断念しました🥺
経済的な理由はもちろんありましたが、健康に産まれてくるとは限らないよな…と思ったら踏み切るのが怖くなりました。
今ある幸せを大切にしていこうと夫婦で話し合い決めました✨
時間の経過と共にだんだん踏ん切りがついたなと思ってます!
赤ちゃんを見るとかわいいー🫶って思いますが、欲しいなとは思わなくなりました😊