※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

娘が中耳炎で薬を飲んでいます。完治まで時間がかかるのか、公園や支援センターに行かない方がいいのか、保育園通う子は通っているのか。熱はないが鼻水が出ています。

娘が中耳炎で薬を飲んでます。はじめてなったので分からないのですが、完治するまで時間がかかるのですよね??
その間、公園、支援センターなどには遊びに連れて行かない方がいいですか??
保育園通われてる子は普通に保育園通っていますか??
今は熱はないです。鼻水はダラダラです。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

中耳炎は移る訳では無いので、普通に生活すればいいです。うちの長女も年少の時になってから繰り返しなっていますが、保育園は普通に行ってますしお風呂も普通、プールも普通にやっていますよ(*^_^*)

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね(^O^)おとといまでは熱があったので引きこもっていたのですが、今は熱もなくなったので、お散歩にいったり普通に生活したいと思います😋ありがとうございます❗️

    • 3月23日
きりん

こんばんは☆
娘が2歳の頃、ほぼずっと中耳炎でした!
保育園は普通に通っていましたよ(^o^)
ひどいと耳垂れが出て、娘も気になるからずーっと耳をいじってたりしてました(>_<)
完治しても、ちょっと風邪をひいて鼻水が出始めるとすぐなる…っていう繰り返しで、耳鼻科通いが1ヶ月あけばいい方…みたいな状態でした(>_<)
鼻をかげるようになれば少しは違うんだけどねーとお医者さんに言われてましたが、3歳になってかめるようになったら確かに中耳炎までなることは少なくなりました!

  • 2児のママ

    2児のママ

    保育園は普通に通えるんですね(^O^)
    うつるものでも無いですもんね!
    鼻がかめるようになるまでこまめに吸ってあげたいと思います😭
    ありがとうございました

    • 3月23日
  • きりん

    きりん

    そうですね!本人が元気なら、お薬だけしっかり飲ませてあげて、あとは日常生活で大丈夫ですよ\(^o^)/
    娘さんのお耳が早く良くなりますように☆

    • 3月23日
しずかmama

うちの息子も先日、中耳炎になりました。初めは風邪気味から始まり、完治まで3週間くらいかかりました。

お出掛けは、中耳炎の程度にもよるかと思います。他の方はわからないですが、うちは買い物とかは行きましたが、支援センターなどは行きませんでした。ベビースイミングは先生に聞いて、良いよと言われてから行きました!

  • 2児のママ

    2児のママ

    完治まで3週間ですか…(ノД`)長いですね😢
    支援センターは人も多いし、まだ鼻水は出ているのであまり行かない方がいいかもですね!ありがとうございました🙏

    • 3月23日
  • しずかmama

    しずかmama

    風邪っぽいのであれば、あまり行かない方が良いかと思いますが、中耳炎だけであればうつる心配はないかと思います。ただ、私は中耳炎にプラスで風邪をもらいたくなくて外出を控えていただけです。小さい子はよく中耳炎になって、しかも長引くので、どこにも行かない等と言ってはいられなくなるだろうなぁ…とは感じています。

    • 3月23日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですね!プラスで風邪でもひいたら厄介ですよね(;_;)お散歩やスーパーなど必要最低限にとどめたいと思います😄

    • 3月23日