※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が病気で大変。子育ての負担でしんどい。誰かに助けてほしいけど、理解されず孤独。

もうしんどい。

娘が21日の朝から発熱。
1日様子を見て金曜日の夕方にかかりつけが予約満で受診できなくて別の小児科を受診してコロナ、インフルエンザは陰性。
別の症状で翌日にかかりつけの小児科を受診したらインフルエンザB型陽性。

もうそこからずっと娘の機嫌が悪くて疲れた。
高熱が出てしんどいのも、ゆっくり寝たいのに鼻や咳のせいで寝苦しくて思うように眠れないのもわかる。
可哀想だとも思う。代わってあげたいとも思う。

でも寝て起きる度に大泣きで、何をしても何を言っても泣き通し。
せっかく息子を朝寝で寝かしつけても騒いで起こしてくるし、今度は娘を昼寝で寝かしつけたら息子が娘を起こしてくる。
その度に2人で泣き喚かれておかしくなる。

実母に少しでいいから一緒に子供見てほしいと連絡したら、「それを覚悟で子供つくったんでしょ。1人でやりきりな。」って返されて、余計に追い詰められた感じ。
そうだよ。
これが親の責任で仕事だよ。
そんなことわかってるよ。
でも何日も一日中泣き声聞いて過ごしてもう気が狂いそう。

しんどすぎて吐き出しました。
不快に思われた方はすみません。

コメント

ままり

旦那さんはいないですか???
寝不足だと人間頭おかしくなりますよね。

• ママリ

ママリ

旦那は居ますが、仕事が激務で月、水、木曜日は日付が変わる頃まで帰って来なくて…
    新生児のお世話での寝不足は全然平気で耐えられたのに、今は本当に寝不足がつらいです😔

• 3月25日
  • ままり

ままり

赤ちゃんの時の頻回に起きるのと、機嫌が悪くて大泣きされるのとではわけが違いますよね💦
    今だけ、と思っても辛いですよね😭😭
    今日は月曜日なので旦那さんの帰りが遅いってことなんですね💦
    娘さん起きてる時間はずっと機嫌悪いですか?💦テレビ見せてちょっとうとうとできなそうですか?💦

• 3月25日