※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に孫を連れて行く頻度が少なく、孫に対する関心が薄いようで悩んでいます。家族関係が複雑で、孫との時間も限られています。孫はおじいちゃんやおばあちゃんに会える機会が少なく、寂しいと感じています。

孫を見せに実家にどのくらいの頻度でいきますか?

初孫なのに、孫に興味がないのか
会いに来ることは1度だけしかなかったので
たまーに実家に遊びに行こうとしますが、
その日は予定があるとか、その日は忙しいから16時くらいには帰ってほしいとか、長居させてないようにしてきたり
じゃあいつが空いてる?と聞くとこの日なら夕方までなら平気!とかとにかく1日中暇な日を教えないでこの時間までに帰ってほしいみたいなのを伝えてきます。
夜ご飯くらい一緒に食べてくれても良いのになーと思っちゃいます

旦那とは色々あり旦那のことは拒絶なので、
私と娘だけで行くのにも関わらずそんな感じです。
もともとドライな性格の母親ですが、
先日ももうすぐ誕生日だからとアメリカで娘へ洋服を沢山買ってくれました。
お礼を買って実家に取りに行こうと思って、
いつなら行っても大丈夫?と聞くと、いいよ早く見せたいし郵便で送るよ!と言われました。。。
そんなにきてほしくないのかなー笑
娘は手がかかる方ではなくて1人遊びが上手なので
眠い時以外ぐずらないし、うるさくしないのに何が嫌なんだろう。

そんなもんですか?
そんなこんなで私の親にも数回しか会わず、旦那は親と不仲なので一度も会わさずで、娘からしたらおじいちゃんおばあちゃんなんてほとんどいないみたいなもんです😢
小さい頃おばあちゃんの家行くの楽しみだった私からすると
そういう小さな楽しみさえ作ってあげられないなーと悲しくなりました。

実家までは車で1時間かからないくらいです。

コメント

にこ

月に2、3回は会ってます!

私が同じ立場なら少し連絡もせず離れるかもしれません🥲

お父様はどのような感じなのですか??

うちの両親は何かと理由つけて孫に会いたがってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父は子供が好きなので会いに行くと喜んでくれますが、
    ちょっと見た目がイカついので娘が唯一人見知り?をしてしまう相手で
    それがショックだったみたいで会いに行っても一歩引いて娘を見てるって感じですかね😢

やっぱり月に何度か会いますよね、、

• 3月25日
ママリ

私の親は初孫で溺愛しているので毎週会ってますが、実家は狭いのと動き回る娘には危ないものや触って欲しくない物がたくさんあって大変なので、こちらが行くのは月1回か2回です。

お洋服は買ってくれるのになぜあまり会いたがらないのか不思議ですね...
よっぽど旦那さんのことが嫌いで複雑な思いがあるのでしょうか😓

ちなみに私が子供の頃はおばあちゃんの家に行くのは嫌でもないけど楽しみでもなかったかもです😂
親の会わせなきゃ!みたいな、顔見せなきゃ!みたいなのが伝わったのか、今思えば業務的な感覚に近かったです...
おじいちゃんおばあちゃんは甘やかすタイプではなく、ちょくちょく叱られたなって記憶ですし😇
なので親がその感じなら、無理して会わせに行かなくていいのかなーと思いました。
しばらく距離取った方が良くなることもありますし😳

実家には子ども生まれてから1回も言ってないです😂
会う時は来てもらってます。それも2〜3ヶ月に1回、
1時間の距離です!

おかちゃん

月1〜2回実家に行ってますが、母は土日仕事をしているので父だけに会ってます。
母はたまに会いたい時にうちに遊びにきてます。笑