※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が走り回るのは普通のことですか?

1歳半の娘がいるのですが、ショッピングモールやスーパーに行くとダーっとどこかに走って行っちゃいます💦今日も午前中お店にいくと走ってどこかに行ったので、一体どこまで行くんだと思い先回りして見ていると、後ろ振り返って立ち止まって待ってました笑笑 私を発見するとまたキャーっと走っていきましたが
なので追いかけっこしてるのかな、、?とも思ったのですが😅

この時期はもう親と手繋いでどこでも行かないものですか?

コメント

はな

その子によると思います😅
うちの双子は片方はちゃんと手繋いで1人で遠くにも行かないですが、片方は手も繋がない、1人でどこまでも遠くに行きます😅

はじめてのママリ

うちの子は1人でどこか行っちゃった事がなく、ずーっと手を繋いで歩く子でした👶
慎重派です。
なので、時期的なものというよりその子の性格だと思います😊

りい

上の子はわりと手を繋いで買い物とかもできてた気がしますが、下の子は今も手を繋いでなんて無理ですね💦
買い物どころじゃなくなります。

はじめてのママリ🔰

うちはもう、追いかける元気も注意する元気もないので絶対買い物カートかベビーカーに乗せてます🤣笑
たまに下ろしても手繋いで歩きてくれます🚶‍♀️

まる

性格だと思います☺️
息子の時は手を繋いで歩ける子でしたが、親友の子(2歳)はどこまでも走っていきます😂

ぷー

歩き始めて1、2ヶ月はほんとにひたすら店ん中歩き回ってました😅ここ最近は手を繋いでくれたりそばで待ってくれるようになりました!

ぜろ

性格ですね🙄
息子は立ち止まって振り返ることすらしなかったです🤣