※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪引き後の子供のわがままについて相談です。高熱後にイヤイヤがひどく、普段と違う行動が続いています。これは今後も続くのでしょうか。他の方の経験を知りたいです。

発熱後の不機嫌、わがままについてです。

先週6日間高熱だして日曜にやっお37.5位になってきました

色んな検査しても異常なしだったので突発性発疹かな?と思ってますが未だに湿疹は出てないですが、、🤔


昨日あたりから、わがままイヤイヤが凄いです。
今までイヤイヤしたこともわがままも無く1人で大人しく遊ぶ子だったのに
少しでも離れるとギャーギャー、ご飯の時に急にいやー!!!と泣き出す、物も投げるし自分でパン半分に割ったのに割れたことに対していやーーーって泣くし
すこしでも気に入らないとはげしく泣きます。
夜ご飯なんて作れたもんじゃないです😂

本当に別人のように我儘、いやいやです

これはもう今後ずっとこの性格でしょうか。😣
こちらの気が持ちませんし冷静じゃいられないです😇


皆さんのお子さんも風邪引き後は人格変わったように我儘になりますか?😂
これいつ治りますか😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

病み上がりは機嫌悪かったですよ😂
体調治ったように見えてもなんとなくだるいとか本調子ではないんだと思います!
そのままイヤイヤ期に突入するかもしれないし、体調が本調子になれば落ち着くかもしれないなんとも言えないと思いますが😂

今後この性格というか成長の過程でほとんどの子が通る道だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間位は続きそうですよね🥺
    このままイヤイヤ期、、、、、、😇😇😇

    もうなるべくスルーして相手しないようにしてます😂

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも1歳半くらいからじわじわとイヤイヤ期がはじまりました!
    良いと思います!
    まともに相手したら身がもたないので、時々口でだけ嫌だよね〜と共感しておけば大丈夫です😂笑

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

全く同じで、突発性発疹で湿疹が出ない事あるのか、それともイヤイヤ期かと調べてたとこでこちらに辿りつきました😂
うちも3日高熱が続き、検査は全て陰性。突発性発疹と言われましたが今日一日解熱していて湿疹なし。
ひたすらに機嫌が悪いです😭
体調不良の時は毎回夜泣きがありますが、
今回はひどく30分起きくらいの夜泣きがあり、今は40分もつっぱってギャーギャー騒ぎまくってました🙄
日中もイヤイヤが増えました…ただでさえ看病で疲れていて、やっと解熱した😭✨と喜びも束の間ですよね…

その後湿疹出ましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱の看病お疲れ様でした😭

    うちは結局湿疹出なかったです💦
    土曜日に熱が下がり、日曜日から不機嫌いやいやわがままスタートし
    1週間たって、最近やっと落ち着いてきました、、、😂(笑)

    このわがままに付き合うよりも熱が出てる方が楽でした。。。笑

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも湿疹結局出ずです💦
    落ち着いてきて良かったです😊
    うちはイヤイヤな気がしてきました🙄
    みんなが乗り越えてるので、
    頑張りましょう😭✨

    • 4月3日