※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

ママ友たちからのイジりやブラックジョークに悩んでいます。情報を搾取され、裏で話されているようで神経質なタイプ。関わりたくないけど、どうしたらいいか迷っています。断る勇気を持つべきか、アドバイスをお願いします。

ある一定のママ友数名に会えばイジられ、ブラックジョークを言われます💦

誘ってくるのに、その場であんまり相手にされないし、情報搾取されてる感じだな〜っと思います
常に色んな方の情報で溢れてます、
間違いなく口は軽いです、

もちろん金銭事情や子供の事も検索されてます

私が避けたりしたら秒で気づくと思います🥲
私も裏で言われてます🥲

私は、神経質で真面目なタイプです

私とは合わない人間のタイプです

あと2年どうやって関わらなきゃ良いですかね🥲💦

やはり言われても気にしない、誘いは断る事ですか?

素敵なアドバイス宜しくお願いします🙏🏻

コメント

mama

ご自身が仲良くしたいと思っていないのであれば、誘いは断って良いと思います( ¨̮ )
人の事を陰で言う人は、その場にいない人なら誰の事でも言うと思いますよ💦
ままりさんのことも言ってるでしょうし、ままりさんが言ってた事も他に言いふらしてると思います。
付き合ってて損する相手なのなら、付き合う必要性はゼロだと私は思うので、勝手に言っててください、自分は関わりませんの姿勢が一番だと思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

正直、私と関わってほしくないです

人生においてマイナスな人間達です!

ご意見ありがとうございます🙏🏻

勉強になります!

• 3月25日
  • mama

mama

それなら自分から切り捨てちゃいましょ( ¨̮ )
    ママ友だって取捨選択して良いんですよ!!

• 3月25日