※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳娘の通園時の上着についてと、ストローカップについて相談です。パーカーかウインドブレーカーか、どちらがいいでしょうか?そして洗いやすくこぼれにくいストローカップのおすすめを教えてください。

来月、1歳娘が入園します!長野県住みでまだまだ寒い日もあるのですが、通園時に着せる上着はどんなものが良いでしょうか?
パーカーのようなもの?ウインドブレーカーだと扱いづらいでしょうか。どちらもあったほうがいいかな🤔

また、ストローコップを持っていくようなのですが、パーツが少なくて洗いやすく、振ってもこぼれにくいようなもので、おすすめ又はコレ使ってるよ〜など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

りつき

1歳さんならウィンドブレーカーのようなものでいいと思いますよ。フード禁止のところが多いので、フード取り外しできるものがいいと思います。

ストローコップはリッチェルのコップでマグのストロータイプを持たせていました。
慣れてきたら先生たちが様子でストロー部外してコップ飲みの練習に変えてくれたので楽でしたが、被りが多いので名前シールしっかり貼れるといいと思います✨