※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に前日キャンセルされた経験があり、体調不良などでの断りが何度かあった。相手の態度に不快感を感じるが、小さな子どもがいる場合は仕方がないと思っている。その考え方で合っていますか?

前日キャンセルに寛容じゃない
ママ友について🥹
たまたまの理由が重なって
今までそのママ友に前日二回ほど
断る形になったことがありました。
でもどちらも体調不良などでした!
小さいお子さんがいる場合
よくある話ですよね?💦
ごめんねと伝えても
意図的に断ってる?みたいな
オーラが返ってきて..
小さい子どもがいる場合
お互い様 仕方ないんじゃないかなと
思うんですが..
それでイラッと態度
見せるとかありますか?😅
私はどんなにキャンセル続いても
小さいお子さんいる限りは
仕方ないかなぁと
思うようにしているのですが🥹

コメント

あやち

体調不良は仕方ないですよね💦
私も何度かありました。
(断る側で💦💦)
「まぁ〜仕方ない‼️また今度🤚」で済むような気がします☕️

はじめてのママリ🔰

ご友人が、体調不良だと嘘つかれて断られた経験があるんじゃないでしょうか😵
それで警戒してしまっているのかなあと思いました🤔

もしくは、謝り方がそっけなく感じてしまったとか……?

はじめてのママリ🔰

本当に体調不良なのか疑ってるんでしょうね💦
遊びたくないから断られてるとでも思ってるのかな? 
疑いだしたらキリがないし、本当に体調不良で鼻水咳してるのに無理に来られたらそれはそれで嫌でしょ?文句言うでしょ?って思います😂

体調崩さない様に気をつけてたんだけど2回もキャンセルになってごめんね🙏って言うしかできないですよね。
うちも子供いる以上は仕方ないって思ってます。

はじめてのママリ🔰

えーそんなママ友さんいるんですね😓
そんな方居ないのでわかりませんが、私なら敬遠しちゃいます😵‍💫

無理して連れてきて移される方が嫌なので正直に伝えてもらって良かったと思いますけどね🤔

あまり風邪とかひかないお子さんお持ちなのかな?そんなに具合悪くなる?とか思ってるのかもですね🤔

ママリ

5回連チャンでキャンセルして延期されたことありますが、体調不良大変だなと思ったぐらいです😂
体調悪いまま会って移される方が嫌なので、キャンセルしてくれてありがとうって感じです😅

でも、楽しみにしてたのに!とか思ってるかもなので、全力フォローはします。

真空🔰

体調不良なら仕方ないと思います!
体調は自分でコントロール出来ないし、いつと言うのが分からないので私は断られても気にしないです!

その方は以前にキャンセルの事で何かあって神経質になってるのかもしれないですね💦

ママリ

お互い様ですよね🤔

ただうちもそういうことがあり、なんとなくこちらから誘うのは難しくなりました。(両方とも私が誘ったのに、うちのほうが2回連続で体調不良)

とくに責められたりはしなかったですが、それ以来疎遠となりました😢

はじめてのママリ🔰

頻繁に風邪引くのでお互い様かなと思ってます💦
3回連続キャンセルとかあります😂
当日キャンセルもあります。

子どもいればしょうがないって思うんですけどね😭