※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ♡
家族・旦那

よろしくお願いします。私が出産後間もない時に旦那が会社の元同僚(独り…

こんばんは、いつも長文でごめんなさい。
お世話になります。よろしくお願いします。
私が出産後間もない時に旦那が会社の元同僚(独り身)と旅行の計画を立てていたそうです。
正直、なんで今なの?しかも遠方な北海道なの。こんな時に行こうと声を掛ける元同僚に私はどういう神経しているんだろうと正直その人のあまりいいイメージがなく、行くと言った旦那にも正直呆れました。
結局その旅行はお互いの都合が合わなくなったみたいで無くなり、安心していたのもつかの間。
先日、また元同僚との旅行の話が出て来て8月に四国に旅行行ってくるから。と事後報告の様な感じで言われました。
私は、だいたい半年に1度実家の方の病院に通わないと行けなくて電車(往復4000円)で帰ったついでに1ヶ月弱実家に滞在するので負い目があるので考えなさいとは言えず。。
旦那は私にお金のやりくりは任せると言ってきました。
贅沢してはいませんが正直支払いや消耗品などでほぼマイナスです。
通帳残高を旦那に聞かれた時にえ、少な。もっと貯まってると思ったと。
それなのに金額も大きい旅行代(50000円)を生活費で行こうとしている旦那に腹が立ちました。
お小遣いは30000円あげていましたが20000円でいいと申告があったので毎月20000円渡しています。(病院、美容院、交通費、洋服代は別です)
怒りめでじゃあ〇〇(旦那)が管理したら?と言ったのを機にもう俺の財布じゃないからと。グチグチは言わなくなりましたが皆さんは旦那が旅行に行くと言った時は生活費から出していますか?
またお金を出すなら必要な分全額渡しますか?

コメント

ゆっこ

旅行に行く自体許せないですが
自分の小遣いを貯めさせます。
勝手に決めたくせにお金を出してはおかしいと思います (笑)

• ぽむぽむ♡

ぽむぽむ♡

コメントありがとうございます。
    私の器が狭いのかな、と思っていたのですがゆっこさんと同じ考えでほっとしました。笑
    確か8月に行くって言っていたので今からコツコツ貯めればある程度は溜まりそうなのに旦那、都合がよすぎますよね。

• 3月23日
_r_o_

旅行行くなら貯金からです

• ぽむぽむ♡

ぽむぽむ♡

すごいです、寛大なんですね。
    私も気分転換に旅行行きたいです。

• 3月23日
たんたん

自分のお小遣いで行ってもらいます!
でも家計キツいのに旅行はダメです😓

• ぽむぽむ♡

ぽむぽむ♡

旦那自身も少ない残高知っててどういうつもりなの、と言いたいです。
    旦那に旅行代渡す位なら、息子にその分服買ってあげたりした方が全然いいです。笑

• 3月23日
  • たんたん

たんたん

わかります😓
    うちの旦那も、今年の夏は友達とキャンプ行く!とか音楽フェス行く!とか言ってるので呆れてます😓

• 3月23日
  • ぽむぽむ♡

ぽむぽむ♡

旦那様すごくエンジョイしている感じですね。笑
    友達のお付き合いも大事かもしれないけど家族のことも大事にして欲しいですよね。
    今週うちの旦那は会社の先輩達とホタルイカとりに行ってくるそうです、はぁ。

• 3月23日
  • たんたん

たんたん

自由でいいね。って嫌味言ったら、
    行けばいいじゃん!だそうです😓
    息抜きも付き合いも大事なのは分かってるんですけどね〜
    なんかムカつきますよね😅😅

• 3月23日
  • ぽむぽむ♡

ぽむぽむ♡

うちの旦那は普段休みの日は何もせずゴロゴロしているので私も嫌味で言いっちゃいます。
    こっちは一生懸命せっせと家事したりしているのに。
    行けばいいじゃん!って簡単に言うけど子供の面倒みてくれるの、って感じですよね。
    もうこういう考えな所からムカつきます。笑

• 3月24日
るう

娯楽なのでお小遣いからですね(*^^*)
旦那1人が楽しむ為のお金を家計費で出してあげられるほどできた嫁じゃないので( ̄▽ ̄)笑

• ぽむぽむ♡

ぽむぽむ♡

私たち子育て毎日頑張ってるのにずるいですよね、リフレッシュしたいですよね。
    今、私働いていなくて自分自身は生活費から出していて、旦那にはお小遣いから出してよって言っても大丈夫だと思いますか?

• 3月23日
  • るう

るう

私も専業主婦ですが普通にお小遣いから出してねーって言います( ̄▽ ̄)笑

ぽむぽむ♡さんの時は生活費から出してると言っても、その分他で節約してるのも主婦であるぽむぽむ♡さん自身ですからそこは堂々と(笑)断固お小遣い宣言して良いと思います(*^ω^*)

• 3月23日
  • ぽむぽむ♡

ぽむぽむ♡

仕事してた時は責任というのがありましたけど仕事のことしか考えなくてよかったのでそう思うと専業主婦って本当に大変ですもんね。
    通帳とキャッシュカードは私が持っているのでサラッとお小遣いから出してね、と言ってみます〜。笑

• 3月23日
悠

家族旅行とか仕事の研修旅行なら家計から出しますが、遊びに行くならお小遣いからです。
そのためのお小遣いですから。
因みに我が家も3万あげてましたが、出産後1万でいいと旦那から言われ減らしました。
それでも、旅行や遊びに行くのは全部お小遣いからです。
仕事の付き合いなどでどうしてもいるときは、その都度請求されます。

• ぽむぽむ♡

ぽむぽむ♡

3万→1万円は凄いですね、やりくり出来る旦那様素晴らしいですね。
    うちの旦那も見習ってもらいたいです、いつまでも旦那も独り身の感覚でいてもらっては困ります。

• 3月23日
ちるみる

子供が大きくなったときに自分も友達と旅行の計画立てて事後報告で費用も家計から出していいよ!の意思表示と受け取ります。

• ぽむぽむ♡

ぽむぽむ♡

随分先にはなりますが頑張ったご褒美として、解釈すると少し気楽になれますね。

• 3月23日