※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から発熱や喉の痛みが続き、病院でコロナと診断されました。家族は無症状ですが、感染リスクが心配です。マスクや手指消毒をしていても、子供に移る可能性はありますか?

昨日から発熱や喉の痛みが続いていて今日病院受診したらコロナでした😢

夫と息子は今のところ無症状ですが時間の問題ですかね…

夫は明日から普通に出勤の予定なので、息子のお世話は私がしないといけません。
マスク2重+手指消毒して今も接していますが移りますか?

ママがコロナで子供のお世話をしていた方に聞きたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が4ヶ月の頃、夫がコロナになりました。夫は隔離しましたが、次の日に自分もコロナになりました😵
夫は隔離のまま、私と娘は同じ部屋で過ごしてました!一応マスク+消毒しながら接してましたが、マスクが気になって外して口や鼻の中に手を突っ込んできたり…
でも娘だけかかりませんでした!小児科に連絡したら、赤ちゃんは症状が出にくいと言われたので、もしかしたら症状が出てないだけかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    感染していても無症状ならすこし安心ですよね😫
    うちも常に行動を共にしていたのでなるなら一緒かなあとは思ったんですが💦
    マスク+消毒で引き続き頑張りたいと思います!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ねて質問ごめんなさい…!
    お風呂はどうしてましたか?🥹

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ期間中は自分が短時間シャワーで済ませて、娘は沐浴してました!最後に夫が入ってました😊
    夫は高熱が数日続いたくらい、私はコロナで喘息も悪化してきつかったので、夫が仕事復帰してからは仕事帰ってから入れてもらってました🤣

• 3月26日