※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
子育て・グッズ

1歳3カ月の息子が私に懐かず、夜泣きでも旦那に慰められることに悩んでいます。自信がなくなってきました。息子に懐いてもらう方法はありますか?

1歳3カ月の息子との事で悩んでいます。

全然私に懐いてくれません…
職場が実家なので、一緒に通勤し一緒に帰宅していて、仕事中は両親が見てくれています。

仕事が終わって息子のとこに行っても喜びません。
1日に1時間くらいしか一緒にいれない旦那に懐いています。
夜泣きで起きた時も、私が抱っこしてもダメで、旦那が抱っこしたら泣き止みます。

みんな、うちはママママやったから絶対パパに預けれへんかった!大変やった!
ってゆうのしか聞いたことがなくて…でもうちは私が留守にしててもパパがいれば平気みたいです…

だんだん子育てに対して自信が無くなってきました…

どうすれば懐いてくれるのでしょうか…?

コメント

ちゃら

私の娘もパパラブだし
私の両親ラブで
全然懐いてませんよー!笑
だから預けるのも楽だし
自由な時間があるので
ラッキーくらいにしか
考えてないです!笑

  • かぉちゃん☆

    かぉちゃん☆

    私もそう思いたいのですが、なんかショックで…
    あまり真剣に悩まない方がいいですね💦

    • 3月23日
  • ちゃら

    ちゃら


    最初は私もショックでしたが
    結局、なんだかんだ言って
    子供はママが1番好きですよ!
    パパっ子は、子育て成功の証!って
    なにかに書いてありました!

    • 3月23日
  • かぉちゃん☆

    かぉちゃん☆

    子育ての成功の証…ありがたい言葉ですね★
    その言葉を励みに頑張ります!!

    • 3月23日
  • ちゃら

    ちゃら


    懐いてるとゆうよりは
    自分と一緒にいる時間が短い人に
    愛嬌振りまいてるんですよ💕

    • 3月23日
  • かぉちゃん☆

    かぉちゃん☆

    なるほど!
    ママは、愛嬌振りまかなくてもそばにいてくれる存在。とゆう感じでしょうか(^ω^)

    • 3月23日
  • ちゃら

    ちゃら


    きっと、そうです!
    ママは1人しかいませんし
    10ヶ月もお腹の中にいたんですし
    なんだかんだ子供はママが
    1番大好きですよ☺️💕💕

    • 3月23日
きのりぽ

お子さんが小さなころからお仕事復帰しましたか?
小さな頃から預けちゃうとママに懐きにくいと聞いたことあります。
赤ちゃんはまずはやっぱり傍にいてくれる人に懐きます。パパに懐く...というより、ママのお顔や声が不安そうだったり戸惑っていたりするので、それが伝わり泣いちゃうのかもしれません。
いずれ必ずママが一番になりますよ!
これから更に自我が芽生えてくるころだと思うので
泣いてもすぐ旦那さんに渡さず疲れ果てるまであやしてあげたり、休日はたくさん触れ合って愛情かけて育ててあげるしかないかなと思います。
常に笑顔でいっぱい話しかけて笑わせてあげて、ゆらゆら抱っこ抱っこしてあげてください🤗✨
あと、よそはよそ、うちはうち、です!
子育ては周囲と比べだしたら常に不安な駆られます。ママのペースで少しずつで大丈夫です、家族の助けてもらいながら育児頑張りましょう☺️💕

  • かぉちゃん☆

    かぉちゃん☆

    確かに4カ月あたりから仕事に復帰しました(;´д`)
    そのせいか、ばあばに懐いています💦
    自分にだけ懐いていないのが悲しくて(;o;)
    いつか、私のとこにも来てくれるようになる様に、私も頑張らないとです💦

    • 3月23日