※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動にイライラ。お出かけも楽しくない。頑固すぎる?

旦那の腹立つ言動についてです😤
皆さんどう思いますか?

今日夕方スーパーに行ってる時、旦那は眠たいのか
ウトウトしながら運転してたので途中で変わろうか?と言うも無視、
スーパー着いて、息子といってくるから車で寝とく?と言うと、来た意味ないじゃん、と言われその後に
てか最近のお出かけおもんないわ と言われました

↑の発言にイライラとかの前にビックリして、
いつから と聞くと2.3ヶ月 と言われ
さすがにこっちもプッチーン💢

今言い返してもと思いとりあえず無視して買い物終わらせるけど必要最低限の会話しかしませんでした
というか、もう早く帰りたいし話もしたくないって感じだし
お互い20代前半なので友達含めて遊ぶことも多いんですが
それも楽しくなかったのね〜😇って感じ

夕方の前にちょい揉めしてたのでお互い車の中で会話もしなかったし、旦那もまだ若く私の言い方に腹が立って言ったのかもしれませんが、さすがに無理すぎて🤣笑

もう当分旦那とはお出かけしません。と言っても日曜しか休みなくていつも私がここ行こあそこ行こと提案してるので
その提案はもうせず、どっか行きたいと言われても
しばらく行きたくもありません。

これは私が頑固になりますか?根に持ちすぎとか言われますかね。

コメント

⑅◡̈*

めちゃくちゃ腹立ちますし、ママリ🔰さんが頑固や根に持ちすぎとも思わないですが、
最近のお出かけおもんないの理由が分からない限り、いつまで経っても解決しないと思うので、どうして欲しいのか聞きますかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々思い返したんですが、最近の日曜は旦那のゴルフで潰れたり旦那の友達と私たち家族で遊んだり旦那の誕生日会したりと、、

結構自分楽しんでたくね??って感じで🤣
    おもんない と言われたのも車を停めてすぐだったので話深堀もできず、
    もう時間が経った今にまたあの時の話だけど。と今は話す気になれなくて、、、笑

でも確かになにがおもんなかったのか、詳しく!!!気になりますよね。

• 3月25日
ちい

うちの主人も産後に似たようなことがありました。
主人の仕事が土日休みなので、それに合わせてわたしも「土曜日はここ行ってこれを買って〜」なんてやってたら、ふと喧嘩をしたときに『週末のお出かけはいつもこことかあそことか常に決まってて俺はそこまで運ぶ運転手係でお店につけば財布係で…』みたいなことを言われてわたしもカッチーーーン💢ってなりました。
わたし自身は毎週広告の品を見て安くなってるから行こうとか、何より主人のいないときに娘の服や用品を買うと『俺も選びたかった😒』みたいなことを言われて、家族みんなで出かければやれ運転手だの財布係だの言われ、わたしと娘の2人で行けば俺も選びたかっただの言われ、「わたしはどうすればいいんですか?!😠」と主人の辻褄の合わないところをビシッと指摘してやりました。
それ以降主人も柔軟になってくれたので、我が家ではこの問題は解消されましたが…

わたしでも旦那さんが日曜しかお休みがないのであれば、あれこれ提案しちゃいます。パパがいるときは平日とはちょっと違ったところにお出かけしてみたいとか、ましてやママリさんは身重かつちょこちょこ動き回るであろうお子さんを連れての買い物なんて大変だから、買い出しは旦那さんがいるときにしたいとか…めちゃくちゃママリさんのお気持ちわかりますし、ママリさんのわがままだともわたしは思いません!
旦那さんもお仕事などで大変なんでしょうけど、前回の妊娠と違うところはもうすでに1人目のお子さんが産まれていて、ママリさんだけが何とか頑張れば済むとかっていう話ではないこと。上のお子さんがいての妊婦って男の人が思っている以上に大変なんだよっていうのを少しでもわかってほしいところですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オトコってホントになんでこんなに頭が固いのか。。
    私もその場でとことん言ってしまえば良かったですが、時間が空いてしまったらもう話掘り返したくもない😭笑

本当にそれです!!
    平日に息子連れて公園やスーパーに行くのでさえしんどいんだから夜に息子見てて1人でスーパー行ってくると言うと危ないとか言われ日曜に誘えばこう言われ、
    どーしろと??って感じです🤣🤣
    仕事のストレスも考えましたがうちはお小遣い内でのパチンコは許可してて先週1週間のうち3回パチンコ行って(息子は6日間高熱発熱してました)発散してるだろって感じです☺️笑

• 3月25日
  • ちい

ちい

わたしの場合は時間が空いてしまったときは、次に似たような出来事があったときにビシッと言うようにしてます。(わざわざその話を掘り返すことはしないです)
    時間が空いてしまった分、その間に主人の辻褄が合わないところとか矛盾してるところを覚えておいて、ここぞっていうときにビシって言うようにしました!
    すると主人もわたしに論破されてしまい、多少不機嫌にはなりますが次からは気をつけてくれるようになることが多くなりました。

次似たようなことがあればその旦那さんの矛盾点をお話しされてはどうでしょうか?「わたしがあー言えばあなたはこー言うんだけど、じゃあわたしはどう動けばいいの?」と聞けたら聞いた方がいいと思います。それで旦那さんが言ったことをママリさんがしても、旦那さんは自分が言ったことだからママリさんに文句の一つも言えないでしょうし。
    あと買い物で困っているのであれば、コープやパルシステムとかの生協に頼るしかないですよね…
    わたしは何となく自分で選びたいなって思う気持ちと、前にもらったチラシを見て高いなと感じたので利用してませんが…

パチやゴルフなどしてる元気があるなら仕事のストレスとか大丈夫そうですね!笑 ちゃんとリフレッシュしてますし!!🤣

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掘り返しはしない方がいいですよね💦
    次の時ビシッと言えるように構えときます🫡

ちいさんなら明日から今まで通り接しますか?今日は帰宅後息子のことでしか会話せず就寝しました。
    義実家同居で義父母に喧嘩してるの?といわれるのも面倒だしずっとこのままなのも疲れますし。でもなんだか当分一緒に出かけたくないのは本音です。。笑

私よりも何十倍も充実してるような気がします。笑

• 3月25日
  • ちい

ちい

わたしなら今まで通りに接します。いつまでも冷戦状態なのはお互いにしんどいだろうし、我が家は同棲したときは【喧嘩は翌日まで持ち越さない!】をルールの一つにしてます笑
    義実家同居大変ですね😢外野(義両親)も気にしなきゃいけないのもしんどいですね…
    我が家の場合は主人はパチンコとか麻雀系を一切しないのと、ほんの時々仕事仲間とバッセンに行くぐらいで基本的に休日は家にいてくれるのと、前に旦那の矛盾点を指摘して以降旦那側から「今度の週末晴れてるしここの公園行くー?」とか「どこのスーパー行くー?」とか聞いてくれるようになったので良かったですが、ママリさんの場合ママリさんが旦那さんに何も言わなければ旦那さんパチンコ屋行っちゃいますかね…
    ママリさんから週末ここ行きたいとか言わなくなって、旦那さん自身「あれ?どうした?」とママリさんの心境に気づいてくれれば良いのですが😢

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。嫌ですけど😇こちらが大人になるしかないですよね🥲
    うちは旦那は寝たら忘れるタイプなのもある意味腹立ちます、笑

ちいさんの旦那さん、優秀すぎます、、、、
    うちの旦那から公園行くー?とか、聞いたことないですよ。。。😇

うちはパチンコいくのは仕事終わりのみで休日に行くことは無いんです😣
    でも多分私からのお誘いが無くなれば少なからずあれ?と思いますよね。いや、思ってくれ、、、笑🤣

• 3月25日
  • ちい

ちい

わかります!何でこっちが大人にならなきゃいけないわけ?ってそこに対してもクッソイライラします😂

家事育児それなりにしてくれるので、そこだけは感謝って感じです。
    自覚症状のないマザコンファザコンでそこだけかなり困ってますが…😇笑

いやほんと、今週末は気づかなくても再来週末はさすがに気づけ?気づけよ…?って感じですね😂
    お祈りしてます😌

• 3月25日
N

それはめちゃくちゃ腹立ちますね🫠
私でももうお出かけしたくないし、まともに話せる気もしませんね😂