※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。義母は干渉的で、私のことを嫌っているようです。最近、その気持ちに気づき、義実家に行きたくないと感じています。どう接していいかわかりません。

みなさん義母と仲良いですか?
私はおそらく好いてくれてる風嫌われ嫁です。
もともと義両親は2人とも公務員。わりと裕福な家庭で。なにかにつけてはお金を出してくれたりする。そしてあれこれ気がつく義母はそこまでやらなくても大丈夫ですーってくらい行動的で色々うごいてくれる。悪くいえば私達の家庭に首を突っ込む手を出す。
感謝してた。でも…
だけど付き合ううちに…これはすべて旦那が困らないため。大変にならないためにやってくれていたことだと気付いた。

というのも私が旦那に子どもを預けて仕事に行くのも気に入らない。
旦那に家のことを頼んでやってもらうのも気に入らない。
しまいには息子をあてにするな。あなたが動いて全部決めればいい。と言われる。(旦那のいないところで)

そして時々ある家族で義実家で食事する時、何かしら私のものがないこと。

最近そんなことに気づきはじめてほんとに義母が嫌いです。
義実家は徒歩10分くらい。めちゃ近いけどほんとに行きたくもないし。会いたくもない。 

義母が嫌いだよーなかたどのような付き合い方していますか??

私はとにかく接点をもたないようにするくらい。😣




コメント

ぴよ

大嫌いです。本当に嫌いすぎて
無理です😫😫

  • まな

    まな

    コメントありがとうございます!✨

    一緒だ😭✨ 
    ほんと嫌いです😭

    • 3月24日
  • ぴよ

    ぴよ

    私はお金のことから嫌いになりました。貸して貸してとずっと言われ、挙げ句の果てに旦那の名前でこっそり昔にカード使ってました。それを払っていない未払いのものがあることを最近知りました。そのせいで住宅ローンが組め無くなりました。
    それでめちゃくちゃ無理で
    義理母に大ギレしました!
    もう連絡も無視してます☺️🩷

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

最近苦手意識が出ました。
もうすぐ旦那の妹が就職で上京してくるのですがしばらく同居させて欲しいと義母に頼まれた瞬間から無理になりました笑
義母どころか義父も苦手です!
地方なので関わりはそんなないですが、角が立つのもめんどくさいのでヘラヘラしてます🥹

はじめてのママリ🔰

嫌いです!
そして小姑も大嫌いです!

来月、自宅に泊まりに来るので今から憂鬱で仕方ないです!
義母だけなら分かるけど、小姑家族までわざわざ来ますか?って感じですヾ(=д= ;)

にゃむ

大嫌いです😊
いろいろあって私が無理になり
義母は私が嫌ってること
気づいてなさそうな感じでしたが
最近になり義母も私の事無理になったのか
ちょっと用事がありLINEしなくちゃいけなくて
返事もほしい文面にしましたが
既読無視されました😇
さすがに私は既読無視とかしたことなかったですけどね😇
旦那の家族の集まりが最低年2~3回あるので
嫌々行ってますがここ最近は
それも断ったりしてます。
年1、2回にしてます。
とにかく子どもに触れてほしくないので。
同じ市内なので遠方に住んでたらいいのに。
早くいなくなってくれないかな〜。
って思ってます😇

はじめてのママリ🔰

義母嫌いです。
小姑も嫌い。好き勝手あれこれ言ってきます。早くいなくなってほしい。