※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊活

半年前に死産し、今月から妊活中です。先月は無排卵月経でした。今月のタイミングについて相談です。体温が上がっているが下がらない状況です。

半年前に死産し今月から妊活中開始しました。
先月は初めての無排卵月経になりました。
今月のタイミングどうでしょうか?
徐々に体温が上がっていますが下がらないことを祈っています(>_<)

コメント

櫻子🌸

お身体はもう大丈夫ですか?
妊活応援してます(^^)

個人的に、「コウノトリ」
アプリをオススメします!

私は、一年間ルナルナで
タイミング取りましたができず
アプリ変えて一回で授かり。

参考にならずすいません😂

め

さっそく取ってみました(*^^*)
タイミングあってそうです(≧∇≦)

まあとん

高温期に入ってることを願います😊
元々周期は何日くらいですか?
前回が無排卵だったということですが基礎体温からは排卵したかどうかはわかりかねます。
それ以外の指標となるものでいうとオリモノの性状ですが、今周期での排卵と思われる時期のオリモノはどんな感じでしたか?

め

周期は無排卵前は32くらいで
オリモノはサラサラで時には粘りがありそうです!

まあとん

そうなんですね😊
排卵前のオリモノはサラサラではなく粘りが強くて卵白のような感じになります!
粘り具合でいうと10㎝くらいは伸びますよ。排卵が終わるとサラサラなオリモノに変化していきます。
排卵前のオリモノは精子を子宮に導入しやすくするために性状を変えるんです。粘りがあるオリモノが排卵の時期にあれば今周期排卵した可能性、あります。
あとは確実に排卵したかどうか確認するには病院でのエコーか排卵検査薬をチェックすることですね😊

め

メモをするの忘れてしまいましたがその粘りがあるオリモノありました!!!!

ちゃんと、メモればよかったです(>_<)

まあとん

そしたら可能性ありますね😊
高温期に入っていますように😆
そして生理が来ませんように✴

め

ありがとうございます💕

め

たくさんありがとうございました💕(≧∇≦)